東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.4

東カレ推薦!知ってると自慢の1月、2月オープンの都内新店13選

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2015年1月~2月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!

グルメ偏差値が高い方でもまだ未訪問な可能性が高いレストランがあるかも?最新情報をぜひ抑えておいていただきたい!

NYで最も予約困難な名店が『ユニオンスクエア』を3日限定でジャック!@赤坂

3/11(金)~13(日)3日間限定

『Union Square Café』はニューヨークタイムスより三ツ星を獲得し、「NYで最も予約が取れないレストラン」として君臨している人気店。

ニューヨークへ行かなければ、決して味わうことの出来ない料理と雰囲気が、東京で体験できるチャンス!この特別な3日間を、ぜひ楽しもう。混雑が予想されるので、何が何でも食べたい!という方は、予約がオススメだ。

続きはこちら

限定200食!銀座で「熟成肉×牛かつ」の新店が本日プレオープン!

2016年2月オープン

女性に嬉しいサイドメニューも揃っており、ビジネスマンからOLの方までオススメ♪また、シックな店内にはジャズが流れていて、上品で大人な内装となっている。

ランチでも、ディナーでも楽しめるこの店で、銀座ならではの本物を追求した牛かつの味を堪能してみてはいかが?

続きはこちら

中目黒に本日開店!産直の新鮮な『ジビエ焼肉専門店』を堪能しよう!

2016年2月オープン

こちらでは、自社工場より配送される産地直送の新鮮ジビエ肉を、シンプルに香味野菜と共に炭火で楽しむことができるのだ!

香りが強く、クセのあるイメージを抱かれやすいジビエだが、産地直送で鮮度抜群といえば話は別。今まで距離を置いてしまっていた人も、肉そのものの旨みを、ぜひ味わってみてはいかが?

続きはこちら

西麻布の『サル ドゥ マキノ』にストーリー型コースが登場!

2016年1月~プレミアムコースが登場

一度足を運ぶと、店主の牧野氏が生み出す世界観にどっぷりハマってしまうという西麻布の『Salle de Makino(サル ドゥ マキノ)』。

これまでは店主のおまかせコース1本で提供してきたが、今年1月からプレミアムコースが新たに追加。いずれのコースも「ストーリー型コース」として展開されている。

続きはこちら

本日から!ヱビス×ロブションがコラボしたビールを、発売前に樽生で!

2016年1月19日(火)~「ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間<樽生>」YEBISU BAR全店で販売

ヱビスビールとジョエル・ロブションのスペシャルコラボな新商品「ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間」が、1/26(火)から発売される!

それに先立ち、1/19(火)より全国の『YEBISU BAR』にて、「ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間」を数量限定で、しかも“樽生”で楽しむことができるのだ!ひと足早く「華やぎの時間」を味わってみてはいかがだろうか。

続きはこちら

メディア初登場の新店! 激辛ハバネロ&山椒コンボ『らーめん天辛』

2016年1月オープン

ようこそ激辛マニアの世界へ。世界の料理が集まるここ東京には、ただ辛いだけじゃなく旨さがあとを引く、絶品激辛料理がたくさんある。

今回は、1月5日にOPENしたばかりの超新店をご紹介! まだ未訪の方が多いだろう激辛の新店『天辛(てんから)』。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ