『東京カレンダー』4月号は明日発売!テーマはずばり“肉とワインが美味しい店”!

2月20日発売の『東京カレンダー』4月号では、“肉とワインが美味しい店”を総力特集!

ソムリエがいる高級店では当たり前ですが、最近、ワインにこだわるお店が増えてきています。それは明らかにステーキハウス、焼肉、焼き鳥、鉄板焼き、ビストロ系など、私たちが大好きな肉自慢のお店が多数。

肉とワインの極上のマリアージュを気軽に楽しめるお店がてんこ盛りな4月号、ここでは中身を少しだけ、ご紹介します!

今回表紙を飾ってくれたのは
上野樹里さん

4月号の表紙は、その変幻自在な演技によって「カメレオン女優」とも称される上野樹里さん。

目下取り組んでいる役どころは、TBS『家族のカタチ』での32歳バツイチの“こじらせ女子”です。作品にかける思いを尋ねると、30歳突入を控える自身の本音を聞くこともできました。

インタビューが行われたのは西麻布のお洒落な焼肉店『ジ・イノセント カーベリー』。

「私も今年で30歳。30代は20代より内面の質が問われると思っています。女優として輝けるのも、女優以外の時間をどう費やせるかにかかっている」と語った口ぶりは決して熱いものではありませんでしたが、その奥にある芯の強さは誌面からも伝わってくるはずです。

ワインを開けずにはいられないほどの
オシャレ肉11軒!

いま、東京ではハイレベルな極上肉をカジュアルな価格で提供するレストラン次々とオープンしています。「やっぱり肉ってウマイ!」と唸ってしまうオープンしたての11 店舗をナビゲート。

すぐに予約困難店になること、間違いなしです!

デートで行きたいワインが美味しい焼肉店

ひと昔前では想像し難かったけれど、いまや焼肉デートは定番に!昨今の焼肉店はよりお洒落で入りやすい雰囲気に進化しているので、女性から焼肉を指定することも増えています。

肉とワイン、王道のモテるペアリングが堪能できる焼肉店をご紹介します。

“大人肉”の愉しみは稀少肉とワインにあり!

肉は銘柄だけでなく、個性で選ぶ時代に突入!日本全国の生産者がこだわりを持って育てる牛や豚は、流通数が少なく、稀少とされることも多いのですが、その風味の豊かさは格別です。

舌の肥えた大人たちが夢中になる、稀少肉とワインのマリアージュを体験あれ!

安くて美味くて満足度が高い!
「女子ラーメン」へ行こう!

今、女性人気を集めるラーメン店が注目を集めていることをご存じでしょうか?

こだわりの素材、おしゃれな雰囲気、マニアも納得の味三拍子そろった「女子ラーメン」の魅力に迫ります。

『東京カレンダー』3月号は、明日1月21日発売!


LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ