東カレ太鼓判!絶対に外さない手土産 Vol.7

差のつく「ホンモノ」を渡せ!超人気チョコバウムと限定トリュフ

さまざまに趣向を凝らしたチョコレートが溢れかえるバレンタイン。そんなときこそ基本に忠実な「ほんもの」を贈りたいもの。

バウムクーヘンで人気な『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』の、歴史と伝統のチョコレートスイーツを贈って、周りに差をつけよう!

無添加のバウムクーヘンで人気の店

厳格な基準にのっとってつくられたバウムクーヘン

技術と手間が必要なスイーツ、バウムクーヘン。ドイツ北部に位置するハノーファーで100年以上の伝統を誇るホレンディッシェ・カカオシュトゥーベは、本場ドイツの厳格な基準にのっとったバウムクーヘンをつくりつづけている。

国立ドイツ菓子協会の手引きにある「バター以外の油脂は使用しないこと」「ベーキングパウダー(膨張剤)は使用しないこと」などの条件に従ってつくることで、この店のバウムクーヘンは素材のよさを生かした名品になるのだ。

「バウムシュピッツ」(¥1,620)

大人気のチョコバウムはお値段もお手頃。複数買いしちゃおう!

そんなクラシックなバウムクーヘンをひと口サイズに切り分け、チョコレートでコーティングした「バウムシュピッツ」もお値段もお手ごろで人気の品。もともとドイツでは広く愛されているスイーツだ。

バウムクーヘンのしっとりとした舌ざわりと、チョコレートとの組み合わせは一度食べたらやみつきになってしまうおいしさ。単なるスポンジとは違う香ばしさは丁寧に層を重ねているからこそ。切ってみるとバウムクーヘンがきれいに層をなしているのがわかる。

とってもかわいいパッケージ。思い出に残るチョコになるはず

中にはチョコレートと相性のいいアプリコットジャムがサンドされていて、ほのかな甘酸っぱさが口に広がってゆく。日持ちがいいのもうれしいポイントだ。複数買いして仲のいい友人へプレゼントする友チョコにぴったり。

白地にブルーの陶器をイメージさせるパッケージに青いリボンがかけられ、見た目もクラシックでキュート。三越伊勢丹オンラインで、お取り寄せも可能。

【東カレ太鼓判!絶対に外さない手土産】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ