地元民が太鼓判!知る人ぞ知る麻布の美味しいお土産6品

舌の肥えた住人が集まる街、麻布十番は絶対に外さないテイクアウトメニューの宝庫だった!

手土産で鼻高々、もちろん自分用に楽しんでもいい。隠れた人気アイテムの名品を、まるっとお見せします。

小倉トースト ¥965

艶やかな小豆が詰まった
『天のや』の「ホットサンド」

麻布十番

大阪の宗右衛門町で70年続く甘味処が、平成14年に麻布十番に移転。「玉子サンド」と人気を二分するのが、「小倉トースト」だ。

京都で古くから栽培される大粒の丹波大納言小豆を惜し気もなく使用し、表面にバターを塗って焼き上げれば出来上がり。シンプルゆえに、素材のよさが際立つ。女将曰く「ぜひ温かいうちに食べていただきたいですね」。

シュークリーム

小さいのに存在感たっぷり
『菓子工房ルスルス』の「シュークリーム」

赤羽橋

飯倉公園のそばにたたずむ洋菓子店。小さな売り場に並ぶ生ケーキや焼き菓子は、手作り感が伝わるホッとする味が印象的。ファンの多い「シュークリーム」は、御養卵を使用した濃厚な味わいで、小ぶりながら満足感抜群で食べ応え充分。

注文後にクリームを挟むのは、食べた時の食感や風味まで考えているから。週3日間だけオープンという特別感も◎。

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

サクサクのビスケットが挟む風味高いジェラート
『ジェラテリア マルゲラ』の「ビスコッティ」

麻布十番

ミラノっ子に愛されるジェラート老舗専門店。「ビスコッティ」は、幼い頃に食べたビスケットアイスを彷彿させるような懐かしいテイストだ。

店内で丁寧に手作りしている全10種類のジェラートを、塩味の効いたビスケットでサンドしている。周囲のトッピングが食感のアクセントに。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo