恋する相手との距離詰め効果があるデート向けレストラン8選

初デートを終えて、そろそろもう一歩踏み込んだ関係になりたいと思っているあなた、次のデートはどんな店を考えていますか?ガチすぎるレストランはまだ早いです!

そこでおすすめしたいのは、料理が美味しいのはもちろん、心をより開放的にさせる空間を兼ね備えたレストラン。そんな、距離詰めデートにぴったりな名店をご紹介。

2階のバーカウンターの側にあるプライベ—トラウンジ。インテリアはすべてニューヨークで買い付けたもの

秘密の暗証番号で入店するスペシャル感に感無量『サイタブリア バー』

西麻布

西麻布の大通りから少し離れた住宅街にひっそりと姿を表す。毎日入店のための暗証番号が変わり、予約時に教えてもらうというシステムに、入店時から心が踊る。元々は普通の住宅だったという一軒家バー。

1階はプライベートラウンジとしてソファが置かれている。2階はバーカウンター、3階は個室という作りだ。家の中で居場所を探すように、自分の好きな場所を探すのがおすすめの使い方。

バーニャカウダ。メニューは一例

実際「○階のあの場所で」という指定を予約時にしてくる人は多いとか。特に大切な告白やプロポーズには個室へ。成功率も高まるはずだ。

時には見守り、時には話し相手になってくれる、繊細なサービスを見せてくれるスタッフの働きぶりも心地よい。

バーカウンター。人気は旬のフルーツを使ったカクテル

レイアウトやデザインは、すべてオーナー自身によるもの。理想のバルを再現するため、ドアや床材までアンティークでそろえた

スペインの文化“バル”を中目黒で再現『バル エンリケ』

中目黒

女性との距離を縮めるのに最適な店が、必ずしも高級ホテルのレストランであるとは限らない。時には、気軽に食事を楽しみながら、会話を弾ませることも必要だろう。いや、むしろその方がふたりの心は近付くかもしれない。

バルエンリケは、そのためにうってつけの店である。閑静な住宅街に構える店のドアを開けると、そこには明るく活気ある空間が広がっている。オーナーは語る。

「これから100年続く店ではなくて、すでに100年続いてきたような店を作りたかった」と。

バスク地方のあさりごはん。品質の良い浜名湖産のあさりのみを使用。身のやせがちな冬にも大ぶりのあさりを提供する

その言葉通り、店中にあふれる笑顔からは、このバルがすでに客たちにとって欠かせない店になっていることが感じられる。

スペインのバルをイメージしながらも、パエリアやイカスミは用意していない。「スペインの田舎のおばあちゃんが作ったような料理」を理想に、ほぼ塩とダシだけで味付けした、やさしい味わいの品を提供する。この味に魅せられ、90歳を超えたご婦人も足しげく通うほどである。

笑顔の絶えない明るい店内とこだわり抜かれたオーナーの料理。こんなバルで同じ時間を過ごせば、きっとふたりの気持ちも打ち解けるだろう。

スペイン産の生ハム「ハモンセラーノ イベリコ ベジョータ」。どんぐりを飼料にして育てたイベリコ豚の生ハムを、40~48か月も熟成させた最高級品。これだけの低価格で頂ける店は、めったにない

広く清潔な店内。カウンターなら女性のイメージに合ったカクテルも注文しやすい

深夜でも楽しめる豊富な料理とアルコール『ファンゴーダイニング』

新宿

女性のわがままに即座に対応すること。男の株を上げるために必要な条件のひとつである。そのためには、昼夜を問わずに豊富なメニューを味わえる店を知っておかなければならない。

クオリティとバラエティには強いこだわりを持っている。肉料理には、牛や豚はもちろん、カモやラムまで用意。

ラムチョップのロースト ベルガモット香るジュード・アニュー。メニューは定番化せず、新鮮で旬なものを取り入れている

フレンチやイタリアンの経験を持つ“肉のスペシャリスト”であるシェフ菅原譲さんが、素材に合った調理法で提供する。一方のアルコールは常に100種類以上のワインやシャンパンをそろえ、リキュール類も豊富に用意。

女性の好みやイメージに合わせてオリジナルカクテルも作ってくれるから、その種類はまさに無限である。こうした食事をロフトにある限定1組のソファ席で頂けば、ふたりの距離もグッと縮まるだろう。

お肉が食べたい、おいしいお酒が飲みたい、個室で2人きりになりたい。このダイニングさえおさえておけば、女性のどんなわがままにも対応できるはずである。

インテリアはスタイリッシュで機能性あり。ワインやシャンパン、カクテルなど、アルコールは豊富に準備。「もちろん1杯でも、飲めなくても気軽に利用してほしい」と店主

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo