本当にその格好でデートに行ける?知っておきたい身だしなみのキモ

デートなどで男性が女性と会う前には、身だしなみをキチンとしておかなければならないことは言うまでもない。ところが、「何を着ていくか」「どんな髪型でキメていくか」といった、オシャレに関してはむしろ過剰と思えるくらいに意識しているのに、身だしなみにはなぜか無頓着だという男性は意外と多い。

女性は、男性が思う以上に身だしなみを重視しているのだ。なので、女性と会う前にはカッコいい服装や身なりをすることを心がけるよりも、しっかりと身だしなみを整えておくことが重要である。
今日はモテモテ美女に男の身だしなみのキモを教えてもらうが、その前に少し、基礎知識を学んでおこう。

身だしなみが悪いと、女性は触れてもくれません!

そもそも"オシャレ"と"身だしなみ"の違いって?

同義語のように思われがちな"オシャレ"と"身だしなみ"だが、その意味は全く異なるのをご存知だろうか?

"オシャレ”とは、自分の好みの服装をするファッションのことで、自分が楽しむために行う。いわば、自分の感性のみに依存した感覚であり、極めて主観的であるといえる。

対して"身だし......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo