金曜美女劇場 Vol.17

恋愛御法度どころの騒ぎではない!? 女子アナの秘密の生活とは…

女子アナーーその甘美な響きだけで想像を逞しくしてしまうのがオトコの性(さが)。彼女たちの秘められた生活とは?

今日は一日中動揺しっぱなしです
金谷有希子

有希子さんはNHK京都放送局、福井テレビ、とちぎテレビを経て、現在は東京で活躍するフリーの女子アナ。撮影が終わり、シャンパンで乾杯からの開口一番ーー

「テレビでは近所にいそうな元気なお姉さんって感じで、この連載に登場するようなセクシー&しっとり系の女性ではないんです。ごめんなさいっ……!」

オンナが酒に酔ってオトコとしたくなることを聞くという本連載の“品格”を警戒してか。はたまた「女子アナ」と聞くだけで鼻息荒くなる男への防衛本能なのだろうか。なにやら先手を取られた模様。

しかし、ここで引き下がっていてはオトコが廃る! 単刀直入、女子アナの恋愛事情について聞いてみることに。

「うーん、午前中はロケで昼は収録、午後は生放送と毎日休む暇がなく番組出演していたので、忙しくて恋愛どころではなかったというのが本当のところです」

社会人となって遊びたい盛りでありながら、恋愛御法度どころの騒ぎではないと。では、ストーカー被害などはなかったのだろうか?

「そういえば、トイレでいきなり抱きつかれたことがありましたね」

へっ……!?

「といっても、それはおばちゃんでしたけど(苦笑)。年始に七草粥を食べたくて仕事帰りにスーパーに寄ったら、『七草粥は朝に食べるもんだ』ってツッコまれたこともありました(笑)」

生活の一部始終が世間の監視下に置かれている女子アナ。その苦労には頭が上がらないが、やっぱりオトコ関係のことを聞きたい!

【金曜美女劇場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ