東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.3

東カレ推薦!今行くべき11月、12月オープンの都内新店9選

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2015年11月下旬~12月にオープンを迎えた東京の最新トレンドのレストランをお届け!

グルメ偏差値が高い方でもまだ未訪問な可能性が高いレストランがあるかも?最新情報をぜひ抑えておいていただきたい!

肉のショーケースが目を引く焼肉店が大注目!『ジ・イノセントカーベリー』@西麻布

2015年12月オープン

焼肉レストランとしては、正直珍しいティストの名前だが、実は店の強いこだわりが込められている。

素材に無垢な気持ちで純粋に向き合うという意味で「イノセント」を冒頭に。あまり馴染みのない 「カーベリー」という言葉は、お肉の持ち味を損なわないように切り分けるレストランという意味に由来するもの。

続きはこちら

ゲストの希望を叶えるアラカルトの“フレンチごはん”『gina(ジーナ)』@西麻布

2015年12月オープン

『gina』の営業時間は、18:00~深夜27:00まで。(※土曜日は23:00まで)
平日の21:00から27:00までの「オーダーメイドタイム」は、有機野菜を絶妙な火加減で仕上げた”美しいサラダ”など、本格的なアラカルト料理がいただける。

シェフがこだわる「オーダーメイドタイム」とは、ゲストに季節ごとの旬の食材を見てもらい、ご希望の調理法を聞いた上でお料理を提供するというスタイル。

続きはこちら

本場ブラジルの味を優雅に味わえるお店 シュラスコ料理専門店『バルバッコア』@品川

2015年12月オープン

シュラスコ料理とは、ひと言でまとめると ”ブラジリアン・バーベキュー”のことである。 原塩のみのシンプルな味付けで、油を一切使わずに焼き上げるため、肉の余分な脂が落ちてジューシー&ヘルシーなのだ。

そして何と言っても特徴的なのが、サービスのスタイル!串刺し状態の塊肉をそのままゲストの目の前に持ってきて、”パサドール”と呼ばれるスタッフが目の前で好きなだけ切り分けサーブする。この様子は、お店に足を運んだことがない方でもテレビや雑誌で一度は見たことがあるだろう。

続きはこちら

海外で大人気のフライドチキン日本1号店『Kyochon(キョチョン)』@六本木

2015年12月オープン

「Kyochon(キョチョン)」のカリカリフライドチキンを生み出すには、独自の調理方法があった。 まずは、いつでも揚げたての食感を味わえるように、厳選したチキンをオーダーが入ってから調理開始!

一度揚げたチキンの余分な衣と油を落とした後、二度揚げすることでカリカリの新食感に仕上げる。 そして揚がったチキンにオリジナルの秘伝ソースを、ひとつずつハケでまんべんなく塗って味をしみこませて完成となる。

続きはこちら

恵比寿駅1分の『中目黒いぐち』新店は単品OKな大人の秘密基地『中目黒いぐち PIN』

2015年12月オープン

『中目黒いぐち』といえば”ピンチョススタイル”の焼鳥で、「少しずつの量をいっぱい味わいたい」という欲張りさんを中心に支持を受けてきたお店。

お店厳選の多種多様な焼鳥をコースで提供するスタイルを確立したお店だが、「コースではなく単品で食べたい!」というゲストの声も多く寄せられていたが、この度ついに開店する運びとなった!!

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ