都会の喧噪を離れて。 Vol.13

東京から車ですぐのライトアップイベント「棚田のあかり」が凄すぎる!

今回ご紹介するのは、千葉・鴨川で行われている「棚田」のライトアップイベント。期間限定、冬の夜だけ愉しめる特別なイベントです。日本の棚田百選に選定されている大山千枚田を輝かせる1万本のLEDライトは、幻想的な美しさです。
また、棚田にお出かけの際にぜひ泊まりたい旅館もあわせてご紹介します。秋と冬の夜に漂う凛とした空気を感じて、千葉・鴨川へ旅に出ませんか。

大山千枚田のライトアップイベント「棚田のあかり」

出典:relux Magazine編集部

千葉県鴨川市の中山間に位置する大山千枚田は、東京から最も近い棚田です。面積約4ヘクタールという急傾斜地に、まるで階段のように連なる375枚の田んぼ。「日本の棚田百選」にも選出されています。里山で遥か昔から受け継がれてきたこの自然は、時を越えて今も尚、そこを訪れる人々の目を愉しませます。

出典:relux Magazine編集部

その美しい自然の風景をますます魅力的にするのが、秋と冬の季節限定のライトアップイベント「棚田のあかり」です。輝かしいLEDライト1万本と松明の優しい明かりが描く、幻想的な世界。思わず時が経つのを忘れ、その場に立ち尽くして眺めてしまうことでしょう。これからのお出かけ先にぴったりなライトアップイベントに、ぜひ足をお運びください。

イベント名 :棚田のあかり
開催期間 :2015年10月18日(日)~2016年1月4日(月)16:30~20:00
所在地 :〒296-0232 千葉県鴨川市平塚540
URL :http://www.tanadanoyomatsuri.com

幻想的な風景を存分に眺めたら、近くの旅館で心身ともにリラックスしてはいかがでしょうか。千葉の旅のひとときに安らぎをプラスする、素敵な思い出を作りましょう。

季節の料理と古民家の宿 竹林奏

出典:relux|季節の料理と古民家の宿 竹林奏

大山千枚田から車で約60分。南房総・勝浦の海岸沿いから少し離れた山奥にあるのが、「季節の料理と古民家の宿 竹林奏」です。広さ1,500坪という敷地に佇む母屋と離れ。そこで体験できるのは、2組のみに許された贅沢を味わう滞在です。何も語らずとも、田舎風情と木々のぬくもりが旅人を優しく包み込むーー。くつろぎの空間で静かな時を過ごしませんか。

出典:relux|季節の料理と古民家の宿 竹林奏

大山千枚田の自然を堪能した後は、地元・勝浦を中心とした厳選食材の炭火焼を。旬の農畜産物や地元産の鮑は、囲炉裏焼きの雰囲気と相まって大切な方との素敵な夕食を演出することでしょう。食事を堪能した後のお風呂にも、非日常の特別感が。

母屋備え付けの檜風呂や、下駄を履いて向かう別棟の家族風呂。竹林を通りぬける風、竹林と自然が生み出す空気が、喧騒から離れて過ごす静かな和みの時間を演出します。

所在地 :千葉県勝浦市大楠791
詳細情報 :https://rlx.jp/24764/
参考価格 :23,148円〜/1名様あたり(1泊2食付き 2名ご利用時/税・サービス料込)

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ