都会の喧噪を離れて。 Vol.10

新・三大夜景スポットを制覇する、デートにこそ使いたい絶景ホテル7選

一般的な三大夜景都市として「函館」「神戸」「長崎」の3都市が有名ですが、2015年10月9日、日本新三大夜景として「札幌」「神戸」「長崎」が認定されました。そこで今回は、新しく認定された札幌を含む3都市の夜景を宿泊しながら堪能できる宿をご紹介します。

この日本新三大夜景夜は、夜景観光コンベンション・ビューロー等が主催した「夜景サミット2015」で決定されたもの。キラキラ輝く街を眺めながらのホテルステイが憧れ…という方にオススメの7つのホテルが揃いました。大切な方や友人と、とっておきの1日を過ごしてみては?

【札幌市内】JRタワーホテル日航札幌

出典:relux|JRタワーホテル日航札幌

JR札幌駅直結という利便性と、札幌市内を一望できる贅沢を兼ね備えた「JRタワーホテル日航札幌」。札幌の日常の風景に溶け込みながらも、宿泊客にとってはリゾートのくつろぎを感じさせてくれる場所。客室の大きな窓から、大切な人と眺める夜景にまたひとつ新たな思い出が加わることでしょう。

出典:relux|JRタワーホテル日航札幌

地上1,500mに位置するレストラン&バー「SKY」は、その名の通りまさに天空。朝と昼はビュッフェスタイルの料理と眺望、夜は北海道の味覚を思う存分堪能できるコース料理と夜景。時間によって様々な顔を見せる札幌の街をご堪能ください。夜景を堪能した後は、天空に浮かぶ天然温泉・スカイリゾートスパ「プラウブラン」もどうぞ。

住所 :北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
URL :https://rlx.jp/56870/
参考価格 :1名あたり13,500円〜(税・サービス料込/2名利用時 ※食事条件は部屋タイプにより異なります)

【札幌市内】ノボテル札幌

出典:relux|ノボテル札幌

フランス・パリ発祥のアコーホテルズブランドである「ノボテル札幌」。客室の眼下には、四季折々の自然を映す中島公園が。新緑、紅葉、そして札幌ならではの雪景色。夜景のみならず、旬の風景ならではの魅力がここに。モダンクラシカルを基調とした室内と同等以上の風景も、ひとつのアートとしてホテルステイを彩ります。

出典:relux|ノボテル札幌

夜景を堪能できるのは、客室だけではありません。「和洋鉄板焼 21CLUB」が演出するのは、地上約100mの高さから札幌市内の煌く夜景を眺めながら、極上霜降り和牛や道内産を中心とした旬の食菜を食する至福の時間。北海道産白老牛や活えぞ鮑など、素材の味を堪能できるメニューも多数あるので、「北の大地」を味わい尽くすひとときを楽しめそうですね。

住所 :北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21
URL :https://rlx.jp/57830/
参考価格 :1名あたり5,400円〜(税・サービス料込/2名利用時 ※食事条件は部屋タイプにより異なります)

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ