冬の豪華料理を食べ放題!コスパ抜群なホテルブッフェで満喫しよう

明日から12月!何かと慌ただしく、体調も崩しがちなこの時期。
元気に乗り切るためには、旬の食材のチカラを存分に美味しく頂戴したいもの。
家族や気の置けない友人との食事会は、ワイワイ楽しく好きなだけ食べられるホテルブッフェで過ごすのはいかが?
明日から始まる第一ホテル東京の世界バイキング『エトワール』の「冬のごちそう三昧」をご紹介!

フォアグラのポワレと鴨胸肉のロースト リンゴのコンポート添え。冬が旬のリンゴパワーもご一緒に。

冬のごちそう三昧でほっこり♪

なんと言っても押さえるべきは、大人気の定番メニューのフォアグラやローストビーフ!
中でも「フォアグラのポワレ」は、とろけるような濃厚なフォアグラと、しっとり焼き上げた柔らかい鴨肉のローストが一皿に。冬の味覚リンゴのコンポートも添えられさわやかな仕立てとなっている。芳醇な赤ワインソースとの相性もぴったりだ♪

ぶりの炙り焼きサラダ仕立て 柚子のドレッシングで

あぶることで、香ばしくなりさっぱり仕立てになる。

さらに冬が旬のぶりは超オススメ!
脂の乗ったぶりの表面をさっと炙った「ぶりの炙り焼きサラダ仕立て」はその濃厚な脂と旨味、そして焼きの香ばしさが絶妙な逸品だ。あっさりとした柚子のドレッシングでどうぞ召し上がれ。

広東風蟹玉 フカヒレあんかけ(ランチ限定)

ランチ&ディナーそれぞれのスペシャルメニューはこちら。

ランチのスペシャル♪

とろ〜んとしたあんかけとふわふわ卵のやさしさが感じられる一皿。
大人も子どもも大好きな「広東風蟹玉 フカヒレあんかけ」がランチ限定のスペシャルメニューだ!

プロの技で焼き上げるふわっとろの蟹玉に、旨味たっぷりのフカヒレあんをかけた贅沢な一品。

海老のチリソース チーズフォンデュ仕立て(ディナー)

黒毛和牛もも肉(A5ランク)の炭火焼き 軽いあんかけ 山葵の香り(ディナー)

ディナー限定

世界バイキングと銘打っているこちらでは、日本料理から中華料理、西洋料理とまんべんなく楽しめてしまうのも魅力の一つ。

ディナー限定でオススメは、中華料理定番のエビチリをチーズフォンデュ仕立てにしたもの。チーズのあたたかでまろやかな風味とエビチリの融合はなんともいい感じ♪
さらに、A5ランクの黒毛和牛の炭火焼きは、軽いあんかけで山葵の香りとともに味わえる。

北京ダック(ディナー)

ローストビーフはブッフェの顔的存在!

豪華一点狙いもあり!

コース料理の場合、北京ダックはひと切れずつが普通...。
また、ホテルで味わえるローストビーフもそれだけを満腹になるまで味わうことはなかなか珍しい。

まんべんなく色んなメニューを楽しむのもいいが、豪華一点狙いや大好物メニューを満足ゆくまでおかわり自由なのが、ホテルブッフェの素敵なところと言えるかも。

フォアグラのパルフェ タルトタタンを添えて(ディナー&土日祝限定)

フォアグラのフラン桂花陳酒のゼリーとドライフルーツを添えて

デザートはやっぱり別腹です!

ホテルブッフェの最後の楽しみは、デザート三昧。
こちらも各国料理の工夫をこらした美味しいデザートが、きらびやかに勢ぞろい。

どんなにお腹いっぱいでも、本能的に別腹が用意されるのでご安心あれ♪

■開催概要

開催期間:12/1(火)~2/29(月)
開催場所:第一ホテル東京「エトワール」
     (港区新橋1-2-6)
営業時間:ランチ11:30~14:30(土日祝 ~15:00)
     ディナー17:00~21:00 ※いずれも2時間制
料金:
 ランチ 大人/平日 3,300円、土日祝 4,000円
 ディナー 大人/平日 5,600円、土日祝 6,300円
 ※ソフトドリンクバー付
 ※小学生・園児(4歳以上)料金設定有。税・サ込。

URL:http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/rest/etoile/
ご予約・お問合せ:03-3501-4411(代)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ