都会の喧噪を離れて。 Vol.11

恐るべし九州のオーシャンビュー!言葉を失う絶景高級旅館・ホテル7選

今回は、海外へ遠出はできないけれど、国内で思い切りリフレッシュしたい!という方にオススメしたい、“九州のオーシャンビューの絶景宿”をご紹介します。是非チェックしてみてください。

1.潮騒の宿 晴海(大分)

出典:relux|潮騒の宿 晴海

大分は別府に佇む「潮騒の宿 晴海」。太陽と海が溶け合う瞬間はまさに絶景。言葉を失うほどの美しさです。お部屋にある露天風呂も格別ですが、海を望む絶景が自慢の大浴場「潮騒の湯」「昇陽の湯」もまたよいものです。

別府の地に湧き出る源泉掛け流しの湯と絶景のコラボレーションは、日常の喧騒を忘れさせてくれることでしょう。

出典:relux|潮騒の宿 晴海

彩り鮮やかな食事もとても魅力的ですね。五感を研ぎ澄ませて味わいたくなる品の数々。天然の魚、旬のお野菜、A4~A5クラスの豊後牛など、大分の食材を余すところなく使った日本料理をいただけます。

宿泊施設の住所 :大分県別府市上人ケ浜町6-24
宿泊施設のURL :https://rlx.jp/23358
参考価格 :1泊2食付き1名あたり25,920円〜(2名利用時、税・サービス料込み)

2.太良嶽温泉 蟹御殿(佐賀)

出典:relux|太良嶽温泉 蟹御殿

「蟹御殿」という名に相応しく、日本一とも言われる、有明海で水揚げされた竹崎蟹を堪能することができます。蟹だけでなくサザエをはじめとした他の海鮮や佐賀牛など、佐賀の美味しさがたっぷり詰まったお食事をいただけます。

出典:relux|太良嶽温泉 蟹御殿

美味しい食材を育む海もまた美しく、部屋からの眺望は最高です。夜空に広がる星空、沈みゆく太陽、時間とともに変化する自然の息遣いを感じられるような空間です。

宿泊施設の住所 :佐賀県藤津郡太良町大浦乙316−3
宿泊施設のURL :https://rlx.jp/23344
参考価格 :1泊2食付き1名あたり16,900円〜(2名利用時、税・サービス料込み)

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo