極上の旅荘が奏でる美しき寛ぎ Vol.1

5部屋しかない隠れ温泉宿で伊豆に籠るデートはいかが?

モダンなのに懐かしい心安らぐ宿で憩う『和の匠花暖簾』

貸切風呂「緋衣草」。もうひとつの貸切風呂は陶器の浴槽だ

名物の豆乳しゃぶしゃぶ。好評につき、いつしか夕食には欠かせないひと品に

土肥温泉の中心部から、海を背にして奥へ奥へ。ちょっと不安になりかけた頃、迷路のような小径の先に入口を示す暖簾が現れる。わずか5部屋の小さな宿だ。

開業以来、理想の形を求めてリニューアルを重ねてきた。部屋はすべて意匠が異なり、露天風呂付きが3つ。

それ以外でも温泉を堪能できるよう、貸切風呂を2つ用意する。2011年装いを新たにした﹁松籟﹂は、グリーンを基調にしたモダンな和空間だ。

駿河湾産新鮮活魚盛。珍しい深海魚や手長エビなど、その日ベストな魚介を盛り合わせる

窓の外に目をやれば、巨石をくり抜いた浴槽からゆるゆると湯気が立ち上る。

一見無骨な巨石風呂も、湯に磨かれた表面には花びらのような模様が。季節の草花やアンティークの家具など、乙女心をくすぐる仕掛けがこの宿には満ちている。

駿河湾の新鮮魚介をたっぷりと盛り込んだ食事は客室で。

一度宿に入ったら、居心地の良さに籠りたくなってしまう。隠れ宿。そんな呼び名が、ふさわしい。

客室「松籟」

<お宿情報>
住所:静岡県伊豆市土肥748
時間:チェックイン15:00~/チェックアウト~10:00
電話番号:0558-98-0567
アクセス:[電車]伊豆箱根鉄道修善寺駅よりバスで約45分
     [車]修善寺道路修善寺ICより約30分
部屋数:全5室
URL:http://www.hananolen.com/
※料金は、直接お宿にお問い合わせください

東カレWEBでは編集者を募集しています!2015年11月14日(土)まで応募受付中。

【応募殺到につき、追記あり】東カレWEB秋採用:フリーの編集者・ライターを募集中


東カレアプリダウンロードはこちら >

【極上の旅荘が奏でる美しき寛ぎ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ