極上の癒しを求めて、外さない日本の名宿 Vol.2

変な映画で90分使うのなら、車でここに出掛けて美食三昧しませんか?

紺碧の駿河湾に、淡島と世界遺産、富士山の麗姿……。この絶景に抱かれた『松濤館』は、文人墨客も魅了した風光明媚な伊豆三津浜に、明治44(1911)年に創業した名宿である。

都心から車で約90分。辿り着いた瞬間から、日常を忘れる愉悦の時間へ誘ってくれる。

壮麗な眺望のロビーラウンジでは、滞在中、無料でコーヒーや紅茶などのソフトドリンクが楽しめる。到着時の生ビールのサービスも嬉しい

12畳の和室にベッドルームを備えた露天風呂付き和洋室。アメニティも充実

松濤館

静岡県 伊豆三津浜

女将の温かい出迎えを受け、手入れが行き届いた館内に歩を進めると、ロビーラウンジからの景色に思わず息をのむ。

大きな窓に映る富士山の情景は、まるで一枚の絵画のよう。その美しさは、訪れた客人の目と心を惹きつけてやまない。

この眺望に見惚れながらウエルカムドリンクで一息ついたら、極上の癒しが待ち受ける数寄屋風造りの客室へ。

木と畳の心地良い香りに包まれた和モダンな空間は安らぎに満ちている。

露天風呂付きの和洋室や石畳を配した角部屋など、8タイプ、24の客室を用意しており、全室オーシャンビュー。

窓を開けると、風に乗って届く潮の香りに、優しく心に響き渡る波の音。刻一刻と変わりゆく穏やかな海原を愛でることに、至福を感じる。

露天風呂からも駿河湾と富士山を一望。大浴場には貸切風呂と岩盤浴(共に予約制・有料)も併設

最上階に備えた展望大浴場からの眺めも、また絶景。檜の露天風呂を設けた「富士の湯」と岩の露天風呂を設けた「愛鷹の湯」の2種類あり、時間によって男女入れ替え。

肌触りの良い黄金温泉をたっぷり湛えた湯に身を委ね、清々しい空や星が煌く夜空を仰ぎ見るひと時は、格別だ。

客室または個室料亭で堪能できる御膳。月ごとに献立が替わるので、食事目当てに訪れるリピーターも多い。名物の鶏団子鍋が絶品だ

ここは〝美食の宿〞と称されるほど料理の美味しさにも定評がある。食材は、地元の新鮮な山海の幸をはじめ、全国各地の旬の味覚を厳選。今吉良一総料理長の技巧と創意工夫が冴え渡る和風創作料理は、五感を満たす無二の味わいだ。

年間通して提供する鍋や、優美な盛り付けの一皿一皿を口にする度、驚きと感動を与えてくれる。食の真髄に浸りつつ、真心こもったもてなしに癒されるこの宿で、幸せな休日を過ごしたい。

Date/
静岡県沼津市内浦三津7
055-943-2311
チェックイン2:00PM/チェックアウト11:00AM
24室
カード使用可
http://www.shoutoukan.com

料金は、直接お宿にお問い合わせください。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【極上の癒しを求めて、外さない日本の名宿】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ