金曜美女劇場 Vol.7

女優業か結婚か…悩める三十路美女のほろ酔い酒場

芝居も恋も、ひと皮むける真っ最中!
岡田真美/女優

前回紹介した神山町のワインバー「BAR SAITO」で、また別の美女と待ち合わせ。

2杯めの白ワインに口をつけたところで静かに店に入ってきたのは、岡田真美さん。腰まである長い黒髪が印象的な、壇蜜似のスレンダー美女だ。どことなくアンニュイな雰囲気が艶っぽい。1杯めは何を飲むのだろうか?

「シャンパンと日本酒が大好きなんです。ワインだったら、白。赤も最近飲めるようになってきたのですが。ビール、焼酎、ウイスキーは苦手ですね」

とりあえず、泡で乾杯。ひと口飲んで、「美味しい♥」と微笑む真美さん。クールビューティーだが、笑顔はあどけないギャップにクラリ。しかも、どうやらイケる口?

「弱くはないけど、2杯めくらいでカーっと赤くなって、一度落ち着いて、そこから明るくなるタイプ。さすがに記憶が飛んだりするほど飲んだことはないのですが、5年くらい前に日本酒で大酔っぱらいしたことはあります(笑)。今は、 1日置きに飲んでる感じですね。友だちやお仕事関係の人たちと」

気になる職業は、なんと女優さん。舞台をメインに、たまにテレビドラマでも活躍しているそうだ。

「でも今はフリーで活動しているのでチャンスが少なくて……。めっきりお稽古の日本舞踊の方が忙しくなっちゃってます(笑)。今は公私ともに種まき時期ですね!」

突然の爆弾発言に動悸が速まる。聞けば、1年ほど彼氏はいなのだとか。興奮を抑えつつ、好みのタイプを聞いてみた。

「色気があって爽やかな人。坂口憲二とか、健康そうな人が好きですね」

これは少々意外。パッと見お姉さんキャラなので、つい年下男子がお好きかと想像したが。

「基本は上の男性のほうが落ち着きます。年下って未知なんですよ。何度か言い寄られたことはあるけど、たいてい興味本位なんですよね。でも、決めつけは良くないなって最近思ってます。経験は何でもお芝居の武器になるので、未知の物事をもっと開拓したい」

【金曜美女劇場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ