編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び Vol.28

予約が取れないには理由がある。『焼肉ヒロミヤ』で、悶絶会食

curated by
大槻 篤

食ライターから「曙橋に本当に予約が取れないお店がある」と、常々聞いていたがこれほどまでとは! 現時点で予約可能は11月下旬という、超絶的な人気を誇るのが『焼肉ヒロミヤ』です。

5000円でお酒飲み放題、しかもお肉は一人当たり300グラムというボリューム。肉質の良さは一目瞭然!

取材はしているが、食べた事はない。ですが肉の神様は見捨てていなかった! なんと懇意にさせていただいているクライアントさんから、会食で食べる機会をいただいたのです(安達さん、ありがとうございます!)。

ここ『ヒロミヤ』は1階が炭火焼肉店、2階が貸し切りのみ(現時点で4月まで予約が埋まっている)というシステム。特筆すべきは、その安さ。

生で食べたくなるほどの鮮度をほこるレバー。さっとあぶって特製ダレにくぐらせれば、悶絶です。

なんと一人5000円で、肉のコースとお酒飲み放題というコスパの高さなのです。

肉は独自のルートで仕入れた和牛で、約10種類の部位が供され、その肉質の良さは特筆もの。それを惜しげもなく一人当たり約300グラムも提供するというのだから、採算が取れているのか心配になるほど。

その肉の鮮度、適度なサシの入り方。特製のさっぱりダレにくぐらせれば、ビールがすすむ! しかも飲み放題。これは飲まねばならぬ。

肉、ビール、肉、ビールの無限ループ突入! すっかり酩酊状態に。

タン、みすじ、ハラミ、レバ、ウチモモ…etc.いやー食べた食べました。

この確かな肉質で自由なノリ、また来たくなることも頷ける。

次回は11月末、しっかりと予約をして帰路につきました。またいきまーす。

カスタムバイク店のような看板が目印。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ