海外発より東京発!今行くべき東京スタイルの美味しいコーヒー店4選

海外発のコーヒー店が最近とかく話題だが、国が違えば生活スタイルも変わるというもの。だったら日本人による日本人のためのコーヒーの方が試す価値あり! 今回は味や店の佇まいなど、日本独自のコーヒー店を4店ご紹介。

鈴木 樹さんは日本チャンピオンにして世界4位にまで輝いたことのあるトップバリスタ。運が良ければ彼女に抽出してもらえるかも!?

絶品コーヒー豆の宝石箱
『丸山珈琲店 西麻布店』

通なら必ず耳にしたことがあるだろう日本一のコーヒー店、『丸山珈琲』。

その理由は、豆屋としての確固たる実力にある。同社が認めた豆だけを厳選しながらも、世界各地から集めたその数なんと30種類以上。まさにコーヒー豆の宝石箱なのだ。

これを日本ではまだ数少ない抽出マシン「スチームパンク」で淹れることで、その風味を余すところなく楽しめるのが西麻布店。もちろん抽出方法は選択可能。

世界有数のトップバリスタにフレンチプレスやゴールドフィルタで淹れてもらうことができるのも、同店が日本一と称される所以といえよう。

入り口には産地と生産者を添えた世界各地の豆がズラリ。高価なパナマ産の「ママ・カタ・ゲイシャ・フーリーウォッシュト」は、並ぶと即完売する希少品だとか

焙煎は丸山珈琲 小諸店のみで行われる

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ