美女と一緒に考える! 恋に効くレストラン6選

curated by
比嘉 愛未

美食であるのは言わずもがな、女性を連れて行くにはメニュー構成やインテリアも大事なポイント。今回は女優の比嘉愛未さんと一緒に、女性を喜ばすことのできるレストランを考えてみました。

『Taste AND Sense』中目黒デートの仕上げは肩の力が抜けたビストロで!

中目黒

「初めてのデートだったら、カジュアルな空間の方が女性としては楽ですね」と話す比嘉さん。

『TASTE&SENSE』はその希望にぴったりの、ウッディな内装がカフェらしくもあるビストロ。イタリアンの要素をフレンチに取り入れ、ビオワインとともに提供している。

4月以降に試すべきは、“イタリア産フレッシュブラッターチーズととちおとめのサラダ”。苺の酸味がチーズのまろやかさを引き立て、まるで濃厚な生クリームのような味わい。

「デザート以外で苺を食べるって、それだけで嬉しいサプライズ。内装もお洒落で、散歩の合間に気軽に立ち寄ってみたいお店です」と美女のお墨つき。愛犬との同伴もOK、中目黒のお散歩デートの新定番として是非!

ハーブも効いた“イタリア産フレッシュブラッターチーズととちおとめのサラダ”。仕入れ状況などにより、メニューは異なる。写真は一例

豚の脂部分が甘い“宮崎県産豚のロース そら豆のピューレ マルサラソース”。仕入れ状況などにより、メニューは異なる。写真は一例

【恋に効くポイント】 店の奥にまるでロッジのような半個室あり。角に座れば周りからの視線を遮るため、ゆっくりふたりの時間にひたれる。ナチュラル系の店と見せかけ艶っぽい!?

『LA BONNE TABLE』舌の肥えた女性も初体験となる新感覚のプリフィクス

三越前

店内の絵画はトリックアート、BGMは60~80年代のロック、皿は笠間焼にオーダー、プリフィクスに合わせたワインのペアリング……こだわりを挙げれば切りがないほど個性的なこの店は、2014年3月20日にオープンした『ラ・ボンヌターブル』。ひとくせあるこのカジュアルガストロノミーに似た店はなく、女性にとっても初体験の連続となるだろう。

それはアミューズの“畑の味のするサラダ”からさっそく始まる。生産者から直に仕入れた採れたての野菜が15種ほど入り、豊かな土質を感じる元気な味に、のっけからエンジンが入るのだ。

「前菜とメインのお料理にも濃い味の野菜がたくさんで驚きです!」と比嘉さんが話すように、畑、海、森の味がめくるめく展開する素材のマジックをお試しあれ!

メイン“石黒農場から届いた食鶏の女王ほろほろ鶏のロースト その焼汁と内臓のタプナード、緑アスパラガスと原木で育てた椎茸のバター焼き”。タプナードが皿上のすべての素材とマッチ!こちらはすべてプリフィクス(¥6,800)より

アミューズの“畑の味のするサラダ”。形式的なアミューズに縛られず、これさえもいわばスペシャリテ

前菜“炭火で軽く炙った鰆 エコファーム浅野から届いたゴボウとそのピューレ、焼き空豆とその葉”。茎から葉まで、野菜の部位を余すところなく使うのがこの店流

【恋に効くポイント】プリフィクスにあるすべてのメニューとペアリングさせるため、常時8種類のワインとフレッシュジュースを用意。お酒が苦手な女性でもペアリングを楽しめる!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ