お上品に和食?すましてフレンチ?陽気にイタリアン?
どれも魅力的だが、真夏はやっぱり、本能むき出しの豪快メシが食べたくなる!
真っ白のテーブルクロスも、年代物のワインも無いけれど、夏を理由に美女を大衆居酒屋にデートに誘ってみたら・・露わになった白い肌に、無邪気な笑顔、ビールをぐびっと飲む艶っぽい喉!そんな美女に思わずノックアウト寸前?!
金曜日20:00。
日本の夏は短い・・
この連載で、毎週夏の美女とお食事をする、という企画が決まった時、頭の中に、モテキ到来のファンファーレが鳴ったことを覚えている。
美しく色っぽい個性的な女性を前にする度「この美女とこの夏を!」と、森山◯來もびっくりの妄想と下心で血気盛んに臨むものの、(当たり前だが)瀬戸内海の凪の如く何も起こらない。
そして、何も起こらないまま7月も下旬。恋が始まる前に夏が終わってしまうのだろうか。そんな焦りを抱え恵比寿の居酒屋で酒をあおいでいると、まるで、砂漠のオアシスのような清涼感のある女性の姿が目に入った。
それが、今宵の夏の美女、澤田陽子さん。
一目見るなり、その透明感のある美しい肌に釘付けになった。店内の灯を反射して、発光しているように艶やかに光るその頬に思わず触れたくなる衝動に駆られたが、ぐっと我慢!これは夢か幻か。聞けば、台湾のハーフだという。なるほど、並々ならない肌の美しさは、台湾に由来しているらしい。
歌手として、活動しているという陽子さん。イベントなどに呼ばれて歌うほか、ライブも開催しているという。「歌唄いで居られることは本当に喜びであり幸せです。自分の歌で誰かが笑顔になってくれたら心から嬉しいです。」そう答える陽子さんの好きな男性のタイプは「夢に向かって頑張っている人」だそう。
「歌唄いとしても人としても、もっともっと成長して行きたいので、切磋琢磨できる人がいいですね。」そうまっすぐな瞳で見つめる陽子さんに胸が高鳴ってしまう。
夏デートは、もりもりと食べられる豪快飯に連れて行ってほしいという陽子さん。好きな料理は、なんと餃子!
「台湾では、水餃子が有名です!餃子は自分で作るのも、外で食べるのも大好きです。 それも、ニラや、ニンニクをたっぷり入れた餃子(笑)
夏は、大好きな餃子とか、担々麺とかたくさん食べて夏バテ対策します(笑)」
そんな食べても、美しい体型をキープできる秘策は?「いっぱい食べたら、たくさん動いてカロリー消費です。なので、デートの二軒目は・・・カラオケに行って朝まで歌いたいです!」
もりもり食べた後は、歌手の陽子さんの生声を独り占めのカラオケコース!なんだか学生時代に戻ったかのようなデートだが、陽子さんとだったら楽しめそう・・
あぁ、夏の名曲のあのフレーズ「四六時中も好きと言って」が脳内リフレイン、フライング気味の夜であった。
この記事へのコメント
コメントはまだありません。