舌の肥えたあの人も思わず舌鼓!?厳選お中元 Vol.2

今年のお中元はこれ!東カレおすすめ贅沢洋ギフト4選

今年もお中元の時期が近づいてきました。今年はいつもよりちょっと凝ったモノを送りたい。

そんなあなたにおすすめしたい、前回の「お中元に最適!東カレ厳選の伝統和食4選」に続く今回は、普段はなかなか口にすることの少ない高級感あふれるフレンチをはじめ、自宅で贅沢なひとときを過ごせるような洋風ギフトを集めてみました。

厳選された肉を使った「シャルキュトリー」、"幻の蟹"「Deep Sea Red Crab」の洋風アレンジセット、神楽坂の人気店とニュージーランドの実力店が限定コラボした「ACHO&MOJO 3種の焼き菓子とコーヒーのギフトセット」、地中海の恵みがたっぷりと詰まった「パーフェクトドレッシングセット」。

西洋のエスプリが詰まった商品達は、こちら!

厳選された肉を最大限に活かしたシャルキュトリー

シャルキュトリー(肉加工品)専門店である、フレンチデリカテッセン カミヤ。厳選された肉を最大限に活かしたシャルキュトリーやジビエ・熟成肉はもちろん、それらを美味しく味わうための調味料や付け合わせなど、トータルで食事が楽しめるよう、多数の商品を取り扱っている。

オーナーシェフ神谷英生氏の、レストランでは出来ない可能性を見出したいとう思いからオープン。レストランにあるようなシャルキュトリーや熟成肉などが家庭でも手軽に食べられ、子供たちが楽しめる安全で美味しいメニューを作りたいという思いは今も変わらない。

内容は、フォアグラの濃厚なムース仕立て上に絞った2種の茸のピュレが香り高い「フォアグラプリン(シャンピニオン)」、旬の"夏鹿"に鹿レバー、4種のスパイスとセミドライの白いちじくで甘味を加えて肉の旨味を引き出した「夏鹿と白いちじくのテリーヌ」、豚肉の豊かなコクと食欲を刺激する香り「ブーダンブラン 2種 (オランジェ、トマト&バジリック)」、スモークが胡椒を通して肉にしっとり馴染んだ「三元豚のスモークロースハム サラワク産黒胡椒風味」、色鮮やかな「ミックスピクルス」の5種セット。

昨年も大好評だった当商品は今年も売り切れ必須!贈答用として喜ばれること請け合いだ。

この商品の詳細はこちらからご覧ください。

"幻の蟹"を堪能し尽くす厳選セット

世界各地で愛されている Deep Sea Red Crab (オオエンコウガニ/まるずわいがに)。希少性と美味しさから、漁師が市場には出さずに自分たちで食べてしまうという、まさに〝幻の蟹"。

そんな「まるずわいがに」の専門店である、宮城県気仙沼市の「かに物語」。現在国内では2社のみが、この「まるずわいがに」を扱っているが、むき身の状態で販売をしているのは、「かに物語」が国内唯一である。

当商品は人気のフレンチカレーをはじめ、かに物語自慢のメニュー5種を堪能頂ける東京カレンダー限定セット。

内容は、多彩なアレンジが可能なふっくらと肉厚な「1本爪」、スパイスと野菜、果物のペースト、ワイン等で作り上げた「フレンチカレー」、蟹の身がぎっしりと詰まった「クラブケーキ」、オリーブオイルとガーリックで煮込んだ「アヒージョ」、様々な野菜とたっぷりの蟹のむき身を加え煮込んだ「ビスク」の5種セット。

商品はいずれも"幻の蟹"を贅沢に使用しており、存分に堪能し尽くせるセットになっている。

この商品の詳細はこちらからご覧ください。

ACHO&MOJO 人気店の限定コラボ

神楽坂にある、素材にこだわったお菓子のテイクアウト専門店『ACHO Kagurazaka』。大人のひとときをコンセプトに、味わい深く香り高い商品を取り揃えている。

2012年、日本上陸の『MOJO』は、良質の豆を用い洗練された独自のブレンドとシングルコーヒーを創り出し、ニュージーランドのカフェ激戦区を勝ち抜いた実力派コーヒー店。

当商品は、そんな『ACHO Kagurazaka』と『MOJO』がコラボした、東京カレンダー限定セットである。

内容は、『ACHO Kagurazaka』の人気焼き菓子3種(「バナナブレッド」、「チョコレートスコーン」、「バナナ&チョコスコーン」)と焙煎所からダイレクトに届く 香り豊かな『MOJO』のコーヒー豆のセット。

まさに、ゆったりと上質な時間を堪能する、“オトナの珈琲タイム”を彩る逸品である。

この商品の詳細はこちらからご覧ください。

地中海の恵みが詰まったドレッシング

「小さな食材店」という意味を持つ、『LA PETITE EPICERIE (ラ プティット エピスリー)』。南仏を代表するデザイナー ジャクリーヌ モラビト氏がプロデュースするオリーブオイルの店である。日々の家庭料理に最良の調味料を提案。一流のデザイナーとしてだけでなく、二人の子供を育て上げた母親としての顔も持つジャクリーヌならではである。

当商品は、地中海の恵みをたっぷりとうけ、旬の素材を最大限に生かす優しい風味。商品を使用したオリジナルレシピ付きで、料理のバリエーションもお楽しみ頂けるセットである。

内容は、手摘みしたイタリア・リグーリア州の厳選タジャスカ種オリーブを、コールド・プレス(低温圧縮)で搾っただけのノンフィルター(無濾過)『エクストラバージンオリーブオイル』、ほんのりとした甘さとやわらかい酸味が絶妙で、さっぱりきりっとした風味の『白バルサミコ』、サラワク黒胡椒、ムントック白胡椒、グリーン胡椒、ピンク胡椒、ジャマイカ胡椒、5種類の高級胡椒を粗挽きでブレンドした香り豊かな『ブレンドペッパー』の3種セット。

普段の食卓をより美味しくする優しい風味のドレッシングセットは、料理好きならずとも置いておきたい。

この商品の詳細はこちらからご覧ください。

ご紹介した商品は東京カレンダーショッピングからお買い求めいただけます。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo