東カレ夏のインスタ選手権結果発表!『うしごろ』の肉が当選したのはあなたかも?

2015年6月1日から14日まで開催していた東カレ夏のインスタ選手権開催中!#東カレ投稿で肉があたる!?。その結果発表です!

応募期間中には200件以上の肉の画像をインスタグラムに#東カレで投稿いただきました。下記はその一例。

見渡す限りの肉ですね。嗚呼、原稿を作成しながら肉が食べたくなってきました。

栄えある1位は・・・

優勝は・・・meguchocomintさん!


約250枚の肉の写真から選考するのは至難の業でした、スクロールして指が止まったこのお写真の方が優勝!アカウント名「meguchocomint」さんです。おめでとうございます。うしごろの肉を発送にてプレゼントいたします。

こちらの、『ロサンジェルスバルコニーテラス&レストラン』は2015年5月にオープンしたばかりの新店のようです。東カレ誌面より早く、この記事でのご紹介となりました。

「肉の赤身ときれいに入った脂身にちょうどピントがきて美味しそうですね。肉が目立つようにトリミングされているのも◎。ややコントラストが強めなせいなのか、肉の影が手前にあったため、肉汁感やソースがぼやけてしまった、惜しいです。それ以外はパーフェクトですね!」(東カレ夏のインスタ選手権委員長・昌保のコメント)

見ると75件の「いいね!」も既についています。写真では切れていて見えないですが、ハッシュタグで「#東カレ」のみならず「#夏のインスタ選手権」など様々なハッシュタグをたくさん付けていただいていました。見てますよ!そういった細かいところのポイントが高く、受賞に至りました。

2位:kiyo_427さん


一枚だけ発表するのももったいない!ということで、勝手に3位まで発表。2位はkiyo_427さんの『小松屋』(おそらく『小松屋人形町本店と思われます。チェックインではなくコメントに店名があったので類推です)の馬肉!

コメントで「ハッシュタグでお肉の画像を投稿すると良いことがあるかもしれないそうです♪」と書いていただいていますが、惜しかった!でも美味しそうですね。馬肉ということでヘルシーでもあります。

3位:kojiyamadaさん


1位2位は女性でしたが3位は男性がランクインkojiyamadaさんです!この写真以外にも何件は#東カレで投稿いただいていました。ありがとうございます!

こちらは好きな焼肉屋アンケートにもノミネートしていた浜松町の肉の名店『くにもと』から独立された、代官山の新店『かねこ』の赤身肉。いろんな部位の名札?が付いているのが特徴的。見る人が見れば「ここは『くにもと』か『かねこ』だ!」とわかりますね。

惜しくも賞品であるうしごろの肉は逃しましたが、たくさんのご投稿、ありがとうございました!


東カレ夏のインスタ選手権は以上です。「夏の」ということは秋もあるかもしれません。その際にはご投稿、お待ちしております!


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ