東カレ読者が好きなステーキハウス、1位~3位大発表!!

2015年6月1日から14日に実施した緊急アンケート「あなたの好きなステーキハウス、教えてください」の結果発表!

焼肉編に引き続き、ステーキ編の栄えある1位は・・・?

優勝:『ウルフギャングステーキハウス』(六本木・丸の内)

栄えある優勝は『ウルフギャングステーキハウス』でした。東カレ読者にもお馴染みなレストラン。2位に倍以上の得票差がつきました。

レストランの雰囲気や、アメリカプライムの使用といった点が人気だった模様。

・ハワイやNYぽい旅行気分になれる。誰を連れて行っても喜ばれる。デートにも会食にもどっちにも使える。(30代前半女性)
・バーのあるエントランスからまず気持ちが上がる。外国のレストランに行った気分。シチュエーションが好き。(40代後半女性)
・アメリカンステーキの代表のような存在。外はカリッと中はジューシーで満足度の高いお店だと思います。(30代前半男性)
・他では食べれないアメリカプライムのみ使用。圧倒的なおいしさ。落ち着いた雰囲気(50代後半男性)
・ステーキとソースのバランスが最高! 特にソースはご飯にかけてもおいしい!(30代後半男性)

焼肉、ステーキハウス共に女性の回答数が上回りましたが、同店においては、男性からの支持も高かったようです。

2位:『WAKANUI GRILL DINING TOKYO』(麻布十番)

2位は『WAKANUI GRILL DINING TOKYO』(麻布十番)でした。並み居る競合を抑え、僅差で(3位とは1票差)で2位。

ウリであるラムチョップが人気なのと、高級なイメージがつきやすいステーキハウスにおいて「コスパが良い」という声が多数。

・金額的にハードルが高いイメージがあるが、ワカヌイのランチはコスパが良い。(30代前半女性)
・ラムチョップがサイコーに美味しい。(30代後半女性)
・フィレが美味でコスパも良い。(30代前半男性)
・日本離れしていてわかりやすい雰囲気。(20代後半女性)

3位:『かわむら』(銀座)

3位はステーキの殿堂ともいわれる『かわむら』(銀座)。誰しもが納得のランクインでしょう。

・程よい間隔のカウンター、シェフの嫌味のないトーク、美味しいものを最高に美味しく食べさせるプロ根性。(40代前半女性)
・ステーキのみならず全てが最高。(40代前半女性)
・圧倒的な焼きの技術。(30代前半男性)
・ステーキも美味しいが、メンチカツ、ハンバーグも美味しい。(40代前半女性)
・肉自体は最高峰ではないにもかかわらず、完成したステーキは間違いなく最高峰と呼べる河村さんの焼きの技術が素晴らしいから。(30代後半男性)

今回のアンケートでのノミネートは8店舗でしたが、「その他」回答では『オークドア』や『37 Steakhouse & Bar』、『中勢以内店』にも票が集まっていました。この3店舗を最初から選択肢に入れていれば、少し結果は変動したかも!?

東京カレンダー読者が最も支持したステーキハウスは『ウルフギャングステーキハウス』でした!アンケートご協力いただいた読者のみなさま、ありがとうございました!回答いただいた方も、回答していない方も、またのアンケートの際にはご回答お願いします!

関連記事
東カレ読者が好きな焼肉屋アンケート。激戦の末の栄冠はあの店に!
僅差! 激戦好きな焼肉屋アンケート結果:4〜6位発表


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ