東京カレンダー編集部による、恋のレストラン道場 Vol.3

ダイエット中の女性でも断れない! レストランへの3つの誘い水

夏を目前に控え、絶賛ダイエット中の女の子をデートに誘いたいですが、「ダイエット中だから」と断られます。そんな彼女でも、行きたくなる(行っても罪悪感がない)お店を教えてください。(30歳・男性・総合商社勤務)

低糖質メニューが売りのレストランへGO!(副編集長マサヤス)

広尾の『エピキュール』というレストランがお勧めです。
低糖質のみのレストランではないので、ダイエッターと通常食の人が一緒にテーブルを囲み、お互いに気にせず食べられるのも嬉しい店です。

満腹になるくらい食べても、低糖質メニューだから、ダイエット効果がある。昼にランチでたらふく食べても眠くならないし、味も美味しいです。

芸能人やアスリートもよく訪れているようですよ。

焼鳥は鉄板でしょう(副編集長日紫喜)

鉄板ですが、焼鳥ですよ。ササミとか、すごくヘルシーですからね。

馬肉やラムも人気ですが、焼鳥屋は最近増えていますし、カウンターがほとんどなのでお相手との距離を縮めるにも一役買ってくれます。

2014年末にオープンした恵比寿の『観音坂鳥幸』あたりいいんじゃないですか。

『鳥幸』は乃木坂や銀座で“予約が取れない”ほどの人気です。恵比寿から中目黒に抜ける裏通りにあり、デート後の夜のお散歩も楽しめますよ。

あえて焼肉に賭けろ。(大槻編集長)

ダイエットだと!? そんなことは知ったこっちゃない。いまダイエット中だから断られるなんて、人として魅力がない証拠では?

ここは、焼肉に大賭けだ。

汐留シティーセンター41Fの『天空焼肉星遊山』ならば、夜景もキレイだし、服装も多少ダサくても許容範囲。会話がつまらなくても、つまりごまかしがきく。断られたら、それまでだったと諦めましょう。


【緊急アンケートを実施中!】(募集期間:2016.6.18~2016.6.24)
■「教えて下さい、あなたのクレジットカード事情!」回答はこちら


東カレWEB採用


東カレアプリダウンロードはこちら >

【東京カレンダー編集部による、恋のレストラン道場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ