東京カレンダー編集部による、恋のレストラン道場 Vol.2

小娘なのか淑女なのか?30オンナの誕生日、行くべきレストランは?

来月、付き合って3年になる彼女が30歳の誕生日を迎えます。メモリアルな30歳という日を、どのようなレストランでお祝いすればよいでしょうか?お店選びに悩んでいます(32歳・男性・インターネット業界勤務)

※『マキシム・ド・パリ』は現在、閉店しております。この記事は閉店前の情報です。

Too muchなくらい“大人の女性”としてもてなせ(編集部 Mr.X)


30歳の誕生日は彼女にとってはすごくメモリアルな日。大人の女性としての扱いを徹底しましょう。

まずは王道な“ザ・グランメゾン”。ウェイティングスペースがあり、メインホールも雰囲気抜群。赤坂ホテルニューオータニの『トゥール・ダルジャン』や銀座の『マキシム・ド・パリ』はそういったトータルの演出が優れており、お勧めです。

もう一つの手としては、彼女に対するサービスを徹底的に工夫する。有名な高級フレンチだけど、寛げるように個室で。銀座の『ラール・エ・ラ・マニエール』では個室でバラを敷き詰めて誕生日をお祝いしたことがあるという友人の話も聞いたことがありますし、丸ビル『サンス・エ・サヴール』でも大きめの個室があり、35Fからの皇居の長めを楽しみつつ、しっぽりやるのもいいのではと。

とにかく、これでもか!というベタベタな演出が、30歳の誕生日だからこそ許されるのではないでしょうか。

ケーキまでの最短距離を測れ(副編集長マサヤス)


僕ならグランドハイアットの『けやき坂』に連れて行きますね。鉄板焼きのお店では食後に別室のソファーでケーキを出してもらえたりします。

誕生日といえばケーキはマストですので、いかに流れよくケーキまでいけるレストランをチョイスできるかがポイントです。

ガッカリされるのではなく、相手をきちんともてなせ(大槻編集長)


32歳でレストラン選びに悩むだと!?草食かっ!

相手をもてなすことよりも、ガッカリされる恐怖からの相談なのでしょう。はー。情けない。

きっと自分に自信がない貴方だから、店でどうにかしようという考えはあっている。高級店で馬脚を現すよりも、感度の高い店で実はお洒落な貴方を見せつければ?

そんなあなたには初台の『Anis』がいい。庶民的な商店街に面した立地、厳選された北欧家具に、ウッディな室内、お皿のプレゼンテーションもことごとくオシャレ。カジュアルながらハイセンス。このお店のセンスにのっかってしまうのが、あなたの場合得策でしょう。

【東カレ3つの緊急企画!募集期間:2015.6.1-6.14】

以下3つの企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

①:東カレ夏のインスタ選手権開催中!#東カレ投稿で肉があたる!?
②:あなたの好きな焼肉屋、教えてください
③:あなたの好きなステーキハウス、教えてください


東カレアプリダウンロードはこちら >

【東京カレンダー編集部による、恋のレストラン道場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ