2015.06.06
初夏が旬の魚と言えば、しまった身が香りさわやかで肝の苦みまで旨い鮎が、やっぱり外せない。定番の鮎の塩焼きから、ワインと合わせて食べたいフレンチスタイルまで、今年行くべき鮎料理の店4選はここ!
※こちらの店舗は現在閉店しております。
頭からガブリと食べられる塩焼き『なべ家』
清流に銀鱗を煌めかせて、涼やかに泳ぎゆく若鮎。“土用鮎”の言葉もあるように、梅雨明けから8月中旬にかけてがまさに旬。『なべ家』で供するのはやや小ぶりながらも、顔つきに精悍さが増してくるこの時期の鮎。脂がのり、肝の苦味も清冽。それでいて骨は柔らかく、塩焼を頭からガブリとやる醍醐味を味わうに......
この記事の続きは月額プラン会員に登録すると
読むことができます
読むことができます
会員の方はこちらからログイン
おすすめ記事
2019.04.10
ヘビーローテンションするカレー
ぷりぷりの牡蠣がゴロゴロ入った絶品カレー!旨味爆発の名物メニュー!
2017.03.26
いくら好きにおすすめな東京の人気店!
輝くいくらと濃厚うに!本当は頼んでほしくない程お得な絶品丼!
2024.02.02
今こそ行きたい、東京の人気店5選!2023年、より洗練され進化した、その新しき魅力とは?
2016.06.16
日比谷限定! 累計10万食突破の冷やしシリーズ「冷やしトマトかつ丼」が大人気
- PR
2025.03.21
外食続きで疲れ気味…?グルメな東カレ編集者が絶賛する“美味しいエネルギーチャージ法”
2018.08.21
東カレの素敵な大人に必要なこと
センスでいったら「代々木上原」!月刊誌10月号は「上原っぽい店」の東カレ的攻略法を一挙大公開!
2018.05.23
チーズにまみれる夜
元祖チーズリゾットはケタ違いの美味しさ!感動を味わえるイタリアン!
2019.03.18
ぷりっぷりの牡蠣が堪らなく旨い!濃厚&クリーミーな絶品牡蠣メニュー9選
2018.11.29
鯉が泳ぐ、ラグジュアリー極めた空間。西麻布の裏路地には恋に落ちるバーがある!
2020.08.31
“サクッ、とろっ”のW食感がたまらない!超濃厚チーズスイーツを発見
もどる
すすむ
この記事へのコメント