緊急アンケート企画!わたしと"あの"レストラン Vol.5

東カレ読者にとって、最もロマンティックなレストランとは?

緊急アンケートを取った結果、最もロマンティックなエピソードが多かったレストランは『L'AS』(外苑前)でした。

仕事の打ち上げだったのに、意識してしまった・・・

「仕事の打ち上げにと取引先の男性に連れて行ってもらいました。雰囲気も料理も抜群!会話は恋愛の話にも及び、仕事相手とはいえ、ちょっと異性を意識してしまいました。店から出ると雨。濡れながら二軒目のバーに誘われたのも良い思い出です」(30-34歳女性)

『L'AS』の雰囲気と料理には、仕事相手としか思われていなかった異性ですらその気にさせてしまう魔法があるのかも?

付き合いたての時期にもぴったり。

「主人とまだ付き合いたての時に行きました。 リーズナブルなのにおいしいフレンチコースを堪能。それ以来二人でいいお店巡りをするきっかけになったお店」(25-29歳女性)

いいお店巡りをするきっかけになったって、素敵なお話ですね。

「就職祝いに先輩に連れて行っていただきました。まるで勉強机から取りだすようなカトラリー、フォアグラのクリスピーサンド、スタイリッシュなオープンキッチン。大人の遊び心ってこういうことなんですねと学んだ思い出深い夜でした」(25-29歳女性)

こういった大人の女性への一歩を踏み出したと感じた読者の方もいらっしゃったようです。やはりスペシャリテの「フォアグラのクリスピーサンド」は印象に残りますよね。

あの"ホイチョイ"も絶賛

筆者(30歳男性)の『L'AS』での思い出ですが、2012年のオープンからまだ時間が経っていない2013年(まだ東京カレンダーの仕事に就く前)のこと。

レストラン経験値が高い女性とのディナーに頭を悩ませていたところ、久々に刊行され世間を席巻していたホイチョイプロダクション監修の「東京いい店やれる店」で紹介されており、「これだ!この店しかない!」と言わんばかりに飛びついて予約しました。お相手は雰囲気にも味にも大満足。次回のデートになんとか繋げられました。

ド直球ストレートな虎ノ門法律事務所弁護士(36)とのファーストデート

という記事の舞台にもなっていますが、東カレ読者にとってはロマンティックなエピソードが数多くあるレストランではないかと思います。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【緊急アンケート企画!わたしと"あの"レストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ