Antenna町野健の"キメる"レストラン Vol.2

Antenna町野イチオシの人気中華のスタイリッシュなカウンター

curated by
町野 健

Antenna」町野さんの連載2回目は恵比寿の有名中華『MASA'S KITCHE 47』だ。

このカウンターはデート向きだ!

「ここ最近はじめて恵比寿の『MASA'S KITCHEN47』に伺いました。音楽関係の方々4人の会食で。奥の個室を使わせてもらいました。円卓で会食向きですね」

会食で『MASA'S KITCHEN47』に訪れた町野さんだが、デートにも最適なはずと太鼓判を押す。

「この厨房が見えるカウンターはムードもあってデートにもいいと思います。『MASA'S KITCHEN47』はインテリアのセンスもいい。味もさることながら、僕はインテリアの雰囲気が好みか否かをレストラン選びにおいては重視しています。ここの空間はとても魅力的ですね」

麻婆豆腐のカットはなかったので、季節の前菜4種盛りをご紹介。ピータンの卵黄を豆腐にしたもの、レバーの香味煮、オリーブオイルであえた里芋、そして中華風のキムチがセットに。

『MASA'S KITCHEN47』は東京カレンダー読者の多くが知っているであろう定番の名店だ。担々麺など、お好みのメニューがある人も多いだろう。だが、町野さんに刺さったのはこれだった。

「麻婆豆腐に驚きました。いい意味で中華っぽくない味わいで、すごく美味しい。今まで食べたことがない麻婆豆腐でした。他にも煮魚や〆の酸っぱめの麺などが美味しかったと覚えています」

夜のコースではお酒も飲むと会計は1人1万円から1.5万円くらい。魅惑のカウンターでムードを作り、近辺のBARヘというコースはGENTSたちにも大いに参考になるだろう。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【Antenna町野健の"キメる"レストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ