浮気をしても必ず戻ってくる私たちの定番レストランはココ!

前回:お食事会の猛者たちに聞いた「自信があるなら、変化球レストランで挑発して」に続き、今回も都内屈指の美女揃いで有名な某企業の秘書たち「紗羅」「淳子」「加奈子」にお気に入りのレストランを聞いてみた。

今回のテーマは、「常に新しいお店が出てくる中で、ミーハーな女性たちが、何度もいくレストランとは?」

会食にデートにと百戦錬磨(であろう)美女が虜になるレストランってどこだろう?

満場一致で女性陣大絶賛の『NEW YORK GRILL』

何かが起こりそうな気持ちにさせるドラマチックなレストランが好き。


ー常に新しいお店が出てくる中で、ミーハーな女性たちが、何度もいくお店ってありますか?ー

淳子:ありますね。新店につい惹かれちゃいますが、浮気心一蹴するような突き抜けた魅力のお店。私は昔から、パークハイアットの『ニューヨークグリル』です。何度行っても恋に落ちます。

紗羅:『ニューヨークグリル』は間違いない!あれを超えるレストランってなかなかないですよね。私も大好きです。パークハイアット最上階52階のあの夜景は格別です。よくある陳腐な夜景が見えるレストランとかじゃないんですよ。洗練されてモダンな空間だからこそ、最高に色っぽい。

加奈子:私も『ニューヨークグリル』は大好きですね。開業20年なのに全然古くないどころか、未だにいけてるってすごいと思います。夜行くとジャズの生演奏があって、日本じゃないような錯覚に陥ります。そして、何より、レストランにたどり着くまでのアプローチも最高。あんなに計算し尽くされたレストラン、惚れるなって方が無理ですよ。

ー『ニューヨークグリル』満場一致の大絶賛ですね(笑)他にもどこかありますか?ー

紗羅:『Two Rooms Grill』も目新しさはないけど定番です。未だにランチで行くとワクワクします。

加奈子:間違いない。『Two Rooms Grill』もテンションがあがるレストランですね。なんだろう、ニューヨークテイストのレストランが好きなのかなぁ。センスある空間で、あそこのテラス席の雰囲気は都内屈指だと思います。これからの季節は本当に使えますね。ランチもいいですし、ディナーの後の2軒目とかもいい。

淳子:あとは、天王洲の『T.Y. Harbor』も外せない。学生の時から数えると優に10回は行ってると思います。あの立地!天気の良い日のランチは最高だし、土曜日の夜少し早めのディナーでも贅沢な気持ちになります。

紗羅:『T.Y. Harbor』を作った人は天才だと思います。初夏とか、黒ビール飲んだ後に川沿いを散歩しながら帰るのが好き!何かトレンディドラマの主人公になった気持ちになります(笑)

加奈子:わかります。『T.Y. Harbor』といい、『ニューヨークグリル』といい、『Two Rooms Grill』といい、何かが起こりそうな、ドラマチックな気持ちにさせてくれるレストランなんですよね。そういうレストランが結局は私たちの「定番」になるんだと思います。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo