Bizランチの成功は(クイックな)ホテルフレンチにあり Vol.4

コラージュ

コンラッド東京
Collage

80min
ビジネスユース考慮の4皿だから早い!

メインの“甘鯛の松笠ポワレチョリソとパプリカのバスク風サルスエラソース”。素揚げした甘鯛をブイヤベースのソース、イベリコ豚のチョリソのチップとスモークしたパプリカとともに。

シェフの魅力全開の新店でひと皿ごとの美しさに酔う

今年の8月に誕生した『コラージュ』は、同ホテルのフレンチの前店『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』の料理長であった前田慎也氏が料理長を務める新店。同じ場所で同じ料理長が腕をふるうわけだが、その色と味はまったく違うものへと生まれ変わった。まず内装はよりシックで落ち着いたつくりへと変わり、その分、料理のエンターテインメント性は増したと言える。さまざまな素材と技術を組み合わせ魅力を生みだす技法「コラージュ」の言葉どおり、前田氏の料理は意外性に溢れている。

例えば12月までの前菜“甲イカの墨リゾット カリフラワーを色々な角度から 白と黒”をみると、イカとカリフラワーはそれぞれ3種の調理法により姿を変え、巧みに皿上でコラージュされている。そんなこの店の料理は皿数が多いのが特徴でもあるが、ビジネスランチのためにつくったコースでは4皿ですべてを完結。シェフのユニークさが濃縮された時間をお楽しみあれ。

アミューズは炙りのしめ鯖。器は特注した有田焼。

前菜の“甲イカの墨リゾット カリフラワーを色々な角度から 白と黒”。

“ティラミス 現代風に マロンとカカオの響宴”。ティラミスをバラバラにして再構成した一品。ビジネス・ランチ¥5,800※掲載時にはメニュー改編あり

ココがBiz

席壁ではなくガラス張りなので、活気に満ちた向かいのオープンキッチンを垣間みることができる。個室料¥20,000 最大10名


東カレアプリダウンロードはこちら >

【Bizランチの成功は(クイックな)ホテルフレンチにあり】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ