316762abc1186207f4e274424160ad
友情の賞味期限 Vol.6

「誕生日にLINE来ない…」彼との関係に終わりの予感を感じる、38歳独女の夜

西宮ことり

◆前回までのあらすじ

ワーママの由里子、専業主婦の愛梨、独身のまりかは、3人で六本木のパーティーに行き、さらに仲が深まる。まりかは自由に恋愛を楽しむスタイルのはずだったが…。

▶前回:共働き夫婦。妻が買ったスーパーのお総菜に「体に悪い」と言い放った夫に妻は…


彼氏じゃないけど…:まりか(37歳)Web制作会社経営/ピラティス インストラクター


「じゃあ次は…ここで。あ、後ろ姿でいいから」

私はそう言って、颯斗にスマホを差し出した。

「あのさ、まりか。気づいてる?撮影会になってること。僕、完全にカメラマンじゃん」

軽く文句を言いながらも、颯斗は笑顔でスマホを構えてくれている。

今日は颯斗と千葉にあるテーマパークでデート。彼には“滅多に来ないから、年甲斐もなく、はしゃいでいる風”を装っているが、実は1ヶ月前にひとりで来たばかりだ。

颯斗には、私がこのパークのファンだとは言っていない。

本当は、どこにビールが売っているのか、どの味のポップコーンがあるのか、パレードの時間やアトラクションの人気順も全て把握している。けれど、彼にそのことは絶対に言わない。

偏見の目で見られたり、オタク知識をあてにされたりしたくないからだ。

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
普通の「彼氏」を作ればいい!
2025/09/17 05:489Comment Icon1
No Name
何個もアップした“自分なりに映えている画像”は、ちゃんとカワイイし
男性と来ているのでは?という絶妙な匂わせも完璧だ。
ゴメン、イタいおばさんに思えてしまう。たまに、50過ぎてもミッキーカチューシャ付けてはしゃいだ写真(勿論過度な美白加工)連投するような人いるけどさぁ。 
2025/09/17 05:509
No Name
愛梨とまりか、知り合ってまだ日が浅いのに悩みを打ち明けたり自分のレッスンに呼んだりいい関係になれたようで良かったんじゃない?
まりかは、よくもまぁセフレ(?)とディズニー行ったなと...。でもこんな惨めな気持ちになる相手と一緒にいても自分の価値が下がるだけだから一刻も早く縁切った方がいい!
2025/09/17 05:197
もっと見る ( 9 件 )

友情の賞味期限

西宮ことり

結婚するか、しないか。
子どもを持つか、持たないか。
キャリアを追い続けるか、それとも手放すか。

私たちは、人生の岐路に立つたびに選択を重ねてきた。
女性の場合、ライフステージに応じて人間関係も変化していく。
同じ境遇の人と親しくなることもあるが、それは一時的なつながりにすぎないことも多い。

何にも左右されない“女の友情”は、本当に存在するのだろうか。
それとも――友情にも「賞味期限」があるのだろうか。

この連載の記事一覧