771c56e3ce8c81392003bafe42b5a5
男と女の答えあわせ【A】 Vol.268

「旅行中に見えた彼の本性に幻滅…」32歳女が好条件の外銀勤務男との結婚を諦めたワケ

今週のテーマは「結婚まで考えていた彼女から振られた理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:彼女を母親に紹介した直後に異変が…。外銀勤務の38歳男が、交際1年でフラレた理由


「私、裕二と結婚することが想像できなくて。でも、私は結婚がしたい。だから、もう別れよう」

交際1年になる裕二にそう伝えるのは、かなり勇気がいった。何度も何度も、考えた。

32歳の私が下すこの決断は、正しいのだろうか?

38歳、投資銀行勤務で稼ぎはかなり良い。尊敬もしているし、こんな好条件な男性、滅多にいないと思う。それもわかっている。

でも自分の人生を考えた時に、裕二でいいのかわからなくなってしまったのだ。

彼氏としては、最高だと思う。でもいざ“結婚”となると考えてしまう…。

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
どう考えても、こんな弾道ミサイルのスイッチ抱えたような身勝手男と結婚なんて無理でしょうよ。設定酷すぎ。まぁコメント増えるからわざとかもしれないけどネタ考えた人外銀マンに恨みでもあるのかな。わざわざ家に来させて料理作ってもらったのにダメ出しばかり?後は黙って食え? もう二度と作ってやる必要ないのに。
2025/05/18 05:3519Comment Icon4
No Name
結衣も頭悪そうで、何言ってるか良く分からない部分が多かった。
例えば、「線が細い印象だった裕二。交際後にわかったけど実際に裕二は食に細かい」実際にと言うなら割と少食だったとかでしょう。男性に対して線が細いと言うのは、ひょろっとしてて頼りないとか華奢で鍛えてない弱々しい印象、繊細で気が小さいそうとかで、直接的に「食にこまかい人」とまでは結びつかない。
昨日から言われてる「長崎になります」も強烈。
2025/05/18 05:4018Comment Icon8
No Name
老舗の和菓子屋の和菓子

出た、下手くそ。
2025/05/18 05:4718Comment Icon7
もっと見る ( 43 件 )

男と女の答えあわせ【A】

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

この連載の記事一覧