3afc0bd93c1efab6fe7a98b3f58078
運命なんて、今さら Vol.12

「友達以上、恋人未満の関係に終止符を打ちたい」32歳奥手男子が提案した渾身のデートプランとは

◆これまでのあらすじ

恋人いない歴7年。恋愛をあきらめて生きてきた税理士・寿人(32)は、趣味のソロキャンプ中に結海(28)と出会う。デート後に家まで来てくれた結海は、ひょんな勘違いで、早々に帰ってしまった。寿人はあるアクションを決める。

▶前回:初めて彼のマンションを訪れた28歳女。しかし、滞在10分で、突然「帰りたい」と思った理由


春らしい、穏やかな日曜だ。

目を覚ましたばかりの寿人は、寝室の窓を開け、心地いい風に目を細める。

「んーー」

伸びをしたそのとき。キッチンのほうから「チン」と、電子レンジの音が聞こえた。

「ん?」

一瞬、昨日までここにいた結海が、まだ部屋にいるのかと錯覚......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
週末入れるバイトも探さずずっと娘に頼ってた親もどうなんだと思ってたけれど、母親の話を聞くと結海が「パン屋の仕事は息抜きになるからやりたい」と願い出てたからやらせてただだったんだ。結局一番悪いのは結海だった!!?
2025/03/26 05:1822
No Name
結海の成長日記 みたいになってきた🤦🏼‍♀️
2025/03/26 05:2322
No Name
あまりにも普通な展開で面白くない。キャンプに行って告白して付き合う事になり終了〜でいいと思うけど来週まだ最終話じゃないなんて、残念過ぎ。
2025/03/26 05:2218Comment Icon1
もっと見る ( 23 件 )

運命なんて、今さら

気づけば32歳。

仕事もそれなりに順調で、周りから見れば「いい年頃」の大人。

でも、その「順調」の裏にある虚しさがある。

かつての自分は、もっとまっすぐだった。好きな人には全力で向き合い、泣いたり笑ったりするのが当たり前だった。

けれど、いつのまにか傷つくのが怖くなり、「無難」で「賢い」選択をするようになった。

「恋愛なんて、もういいよ。どうせうまくいかないし、面倒だし」

そう心の中で繰り返しながら、恋人いない歴は7年に伸びた。

ただ、そんなある日、彼女と出会った。

この連載の記事一覧