ファーストデート・女の採点表 Vol.2

ド直球ストレートな虎ノ門法律事務所弁護士(36)とのファーストデート

「愛子ちゃん、あけましておめでとう!覚えてるかな?雅人です。」

新年と共に続々と入る男性からのザオラルメールにはうんざりだが、1通のメールに目が留まる。クリスマスパーティーで出会った弁護士の雅人(36)だ。弁護士もピンキリだが、大手4大法律事務所のどこかに勤めていたと記憶している。愛子のチェックは抜け目がない。

「あけましておめでとうございます。覚えてますよ。笑」

淡白ながら文末の「笑」に親近感と隙を作ってジャブを返す。すると雅人からすぐに返事が来た。

「2015年最初のお誘いを愛子ちゃんにしたい。青山のフレンチにお付き合い頂けませんか?デザートが美味しくて、きっと気に入ってもらえると思う」

ストレートなオファーをくれた男性には正々堂々と向き合う。それが愛子の流儀だ。

閑静な住宅街、若干迷子になりながら辿り着いた「L'AS」が今夜の舞台。表参道から外苑前へ移転後も人気が続く予約困難な店らしい。高級店さながらの素敵なインテリアとは裏腹に、コースは5,250円の一本とリーズナブルなのが人気の理由だという。

スタイリッシュな建物から漏れる温かい光と活況......


【ファーストデート・女の採点表】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo