How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ! Vol.3

WATCH
ここぞの時のドレスウォッチ持っていますか?

時計が変わればステージが変わる!

「外見でひとを判断しないのは愚か者である」というのは有名なオスカー・ワイルドの至言。人は人を見かけで判断するものだ。
そのため大人の男は身嗜みに気を遣わなければならない。そしてそれだから、おすすめしたいのが、薄型のドレスウォッチなのだ。

薄型ドレスウォッチは腕時計の正統。男にとってのダークスーツのようなものだ。それゆえオンビジネスでのスーツスタイルには薄型ドレスウォッチが最適。見る者に、ルールやマナーやエチケットをわきまえた大人の男である、ということを伝えるのだ。

またケースの薄いドレスウォッチが袖口に見え隠れする様には、ケースの厚いスポーツウォッチなどとは違う、シックさやエレガントさがある。そうしてそれが大人の男ならではの洒脱な遊び心を感じさせて、アフター5や華やかなシーンにもよく映えるのだ。

だから大人の男にとって薄型ドレスウォッチは最高の選択。大おすすめなのだ。

BVLGALI「ブルガリ オクト フィニッシモ」

今年、創業130周年を迎えたブルガリが薄さに挑戦し開発した超薄型モデル。アイコンの「オクト」の立体感あるデザインをそのままにしているのも美麗。まさに最高の薄型ドレスウォッチなのだ。「ブルガリ オクト フィニッシモ」手巻き、Ptケース(40㎜径)、アリゲーターストラップ。¥2,675,000〈ブルガリ/ブルガリ ジャパン ☎03-6362-0100〉

PIAGET「ピアジェ アルティプラノ」38㎜ 900P

もはや別次元で最薄化を果たしたのが、このアルティプラノ。キャリバー(機械)とケースを一体化させることにより、厚さ3.65㎜という新記録の薄さを達成。極限まで無駄を削ぎ落としたその仕上がりはまさにドレッシー。手巻き、18KPGケース、¥3,325,000〈ピアジェ/ピアジェ コンタクトセンター ℡0120-73-1874〉


東カレアプリダウンロードはこちら >

【How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ