男と女の答えあわせ【A】 Vol.223

「私たち付き合ってるんだよね?」女からの質問をうまくかわし、家に誘う男のズルい本音

今週のテーマは「彼から合鍵を貰った。この意味は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:付き合って1ヶ月。LINE未読スルーされ、合鍵で彼の芝浦のタワマンに突入したら、意外にも…


昨晩から、明日香からLINEが来ているのは知っている。電話もかかってきている。

でも僕は、明日香と名前が表示されているスマホの画面をじっと見ながら、電話が鳴り止むのを待っていた。

― どうしようかな。

そう思いながら、なんとなく既読も付けないままにしていたら、22時頃、突然インターホンが鳴った。

― ピンポーン。

「まさか…」

ビクッとしながら確認してみると、そのまさかだった。明日香が、ドアの外に突っ立っている。

慌てて部屋を見渡すが、とりあえず女の影はない。平静を装いながら、僕は明日香を家の中に入れた。

「合鍵を持っているんだから、そのまま上がってくれば良かったのに」
「いや、さすがにそれは…」

僕は、どこか高を括っていたのかもしれない。どうせ明日香に合鍵を渡しても、「彼女の性格上、勝手に上がってこないだろう」と。

しかし、婚約もしていない相手に、なぜ僕は合鍵を渡したのか?その真相は、渡した時の心境にまで遡る…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こんな安易に合鍵を渡してしまうアンポンタンはいない。1月でトキメキはなくなり以前のように自分の中で盛り上がらなくなったとか最低。
明日香も都合のいいオンナ扱いされてるのに付き合ってると勘違いするのは、ちょっと怖い。
2024/07/07 05:1480返信7件
No Name
合い鍵を渡した理由が曖昧。明日香なら留守中勝手に入らなそう、来る前は必ず連絡するだろうと言いながら、明日香ならいつでもうちを出入りしてくれて構わないとも。家事やってくれるかなとの期待もあったが特に深い意味は無いとも。 で、合い鍵渡したら大喜びした明日香を見て何よりも嬉しかったと言いながら、その後速攻で冷めたとかどういう事?何が潮時だよ。
2024/07/07 05:4468
No Name
智也はジムの経営者でしょう、でしっかり身体も鍛えてるなら私生活もきちんとしてるのかなと思ったけど。忙しいを理由に家事やらずアウトソーシングにも依頼せず、セフレが進んでやってくれるなら合い鍵渡してもいいかなって…どうなん?
2024/07/07 05:4348返信2件
もっと見る ( 24 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo