2024.06.29
アオハルなんて甘すぎる Vol.20前回:「新しい男で上書きしないと、古い恋の傷は癒えない」デートでの猛アタックに戸惑う28歳女に友人は…
※6/22(土)配信予定でしたが、本日6/29(土)に変更になりました。「アオハルなんて甘すぎる」ご愛読の皆さま、配信が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
◆
28歳にもなってデートの練習相手をお願いするなんて。やっぱりちょっと…というかだいぶ情けないのではないだろうか。しかも相手が3つも年下の男性であればなおのこと。でも、ただの年下ではないことが救いではあった。
― 大輝くんを年下だと感じたことは一度もないから。
イケメンという表現では表しきれない程、圧倒される美しい容姿な上に、名家で育った品の良さに加算されているのは、育ちが複雑だったが故の優しさと精神的な落ち着き。恋愛経験どころか人生経験だって私より数倍、いや数十倍お持ちだろう。そんな大輝くんが、
「寒いし、鍋食べ行く?宝ちゃん福岡出身だしどうかなって」
そう言って選んでくれた博多モツ鍋デート案に私は飛びついた。いや、他にもいくつかの選択肢…おしゃれなレストランも数件、LINEで送ってくれたのだけど、私は飛びついたという表現がまさにという即決で、モツ鍋大好き、モツ鍋でお願いしますと返信した。
「モツ鍋の間だけ、ノンアルにしてみようか」
酔いがまわらない方が練習になりそうだしと言った大輝くんは、他にもいくつかの提案をしてくれた。寒いけど、2軒目への移動は歩きにしてもいい?ベタだけど東京タワーとか昇るのはどう?だからスニーカーできてくれた方がいいけど大丈夫そう?
全ての提案の最後にクエスチョンマークを付けて私の意志を確認しようとしてくれるあたりがとても大輝くんらしい。そんな優しさに甘えて、スニーカーデートの場合何を着て行けば?ということまで大輝くんに確認した瞬間、電話がなった。
そんなこと女の子に聞かれたの初めてで思わず電話かけちゃったよ、と笑う大輝くんからで、そこからは話しながら服装の確認をさせてもらった。
大輝くんが選んでくれた店は恵比寿にあった。博多の老舗モツ鍋店で長らく2番手として働いていた人が、東京に出した店らしい。博多の老舗の店は私も両親と何度か行ったことがあって、なおさらテンションが上がってしまった。
「3週間の間に、3回はオレとデートしてくれないかな。付き合うかどうかの返事は3回目のデートが終わってからにしてほしい。そこまでオレに頑張るチャンスをくれたら嬉しいんだけど」
フランスでシェフをしている伊東さんにそう言われ、恋人になって欲しいと申し込まれたのは4日前のこと。今日は火曜日の夜だ。デートの練習をするなら早い方がよくない?と大輝くんに言われて予定を決め、私は会社から一旦自宅に戻り、着替えてすぐに待ち合わせの店の前へ向かった。
― あ、もう大輝くんが。
店は恵比寿駅の東口を出て広尾方面へ向かう方向にあり、その店の前のガードレールに大輝くんが座り、ヘッドホンをはめて携帯を見ていた。
街灯がまるでスポットライトとなり大輝くんを輝かせているかのように、夜目にも目立つその姿に近づこうとしたとき、おにーさーん!という甲高い声の影が複数、大輝くんに駆け寄るのを見て私は足を止めた。
「お兄さんヤバ♡イケメン過ぎません?今から私たちと一緒に飲みに行きましょうよぉ」
......
読むことができます
【アオハルなんて甘すぎる】の記事一覧
2024.09.21
Vol.32
「理想を掲げなくてどうするんだい?」恋人と仕事との狭間に揺れる29歳女性が出した結論とは…
2024.09.20
Vol.31
この街に戻れば、私たちはいつでも青春を取り戻すことができる…。「アオハルなんて甘すぎる」全話総集編
2024.09.14
Vol.30
「合格した人が妬ましい…」28歳女性に初めて芽生えた“欲”に、男友達がかけた意外なひと言とは
2024.09.07
Vol.29
「キャリアに迷って…」28歳女性が、難解な社内公募に挑戦。影で支えるありがたすぎる彼の存在とは…
2024.08.31
Vol.28
「寝起きの君は…」初のお泊まりデートの翌朝、彼のひと言に大パニックになり…
2024.08.24
Vol.27
「“うらやましい”は、ヒント」女性がデート中に惚れ直した、男が語る人生教訓とは
2024.08.17
Vol.26
「勝負デートに向けてプレゼント♡」28歳女性が、年上の女友達からの贈り物を開けて仰天した理由
2024.08.10
Vol.25
「本物かどうかなんて、他人は興味ない」元カノの恨みが加速し、SNSで流出した“ある写真”とは…
2024.08.03
Vol.24
「資産家の家に生まれたお前が、ずっと妬ましかった…」幼稚舎からの親友だった男2人の縁が切れた瞬間
2024.07.20
Vol.23
「元アイドルって、普通の仕事に就くのが…」美女が港区で夜な夜な飲む理由
おすすめ記事
2024.06.08
アオハルなんて甘すぎる Vol.19
「新しい男で上書きしないと、古い恋の傷は癒えない」デートでの猛アタックに戸惑う28歳女に友人は…
- PR
2024.10.31
11月の“秋”デートは話題の没入型体験へ!人気ブランドの世界観に浸り、感性を刺激するイベントとは
2024.02.07
春の風に吹かれて
春の風に吹かれて:大学卒業7年で差が歴然。29歳女が同級生に感じるコンプレックス
2024.04.03
春の風に吹かれて
「同期といるのしんどい」仲良しグループでハワイ旅行に行った代理店勤務・26歳女の本音
2021.08.19
ドクターKの憂鬱
「その結婚、誰が祝福するの?」将来を意識せず、8歳差の女性と付き合う医師が直面した厳しい現実
2020.05.22
キッチン・マン
キッチン・マン:料理をインスタ投稿する女が気付かない、男子がチェックする意外なポイント
2017.07.08
丸の内のプーさん
「“ふつう”の子と結婚したい」は、ヤバい男の独身フラグ
2022.06.30
結婚できない私たち
同じバスタオルを何度も使うズボラ女。「エコだから洗濯は週1回」と言う彼女との結婚に怯える男は…
2016.08.07
2025年のワークスタイル
2025年のワークスタイル:AIが支配する社会。そして僕らは仕事を失う!?
2017.03.06
上京10年目
上京10年目:28歳。東京にいる意味が見いだせなくなった時、思い出すのはあの景色
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
この記事へのコメント