未来のWISH LIST Vol.5

大手メーカー人事部の25歳女が混乱。新卒採用の活動中、学生の父親から“お誘い”が…?

◆これまでのあらすじ
大手メーカー人事部で働く未来(25)は、交際4年半の彼氏・悠斗と結婚を約束。それを機に「結婚までにしたい10のこと」を集めたウィッシュリストを作成した。新しく海外採用に挑戦することになった未来。任された仕事を巡り、先輩たちが突然話しかけてきて…。

▶前回:25歳の彼にブランドの名刺入れをプレゼントしたら、微妙な反応で…。その理由とは?


Vol.5 ボストンで予想外の出会い


「私、何かしてしまったでしょうか?」

突然「ボストンに行ってほしい」と打診され、未来はとんちんかんな返事をしてしまう。

「違うんだ。学生向け説明員にアサインしてた彼が、急に盲腸になって、出張が難しい状況で…」

「ええっ!?」

思ってもみなかった事態に、大きな声を出してしまう。

「幸い、大事には至らなかったみたいなんだけど、急遽誰か行ける人を探していたんだよ。長田さん、この仕事頑張っていたし…どうかな?」

― なにそれ?急な展開過ぎて、頭が追いつかない。けど…挑戦はしてみたい。

未来は慌てて立ち上がった。

「行きます。…行きたいです!」

2人がほっとした顔をする。

「そうしたら、あさっての便でボストン入りして、着いたらその足で現地スタッフとのミーティングに参加してくれる?今日明日は、出張準備だけすればいいから」

「は、はい!」

― 出張準備って、何をすれば良いの?

出張どころか、ついこの間までオフィスレイアウトさえわからない、とオロオロしていた未来には、見当もつかない。

「すみません、出張準備って何をすれば…教えてください」

未来は、立ち去ろうとする先輩たちを呼び止めた。

― 「自分で考えて、調べてから聞きなさい」って言われるかもしれないけれど…。

「もちろん。まずは出張申請して、航空券とホテルはトラベル部門に依頼して…」
「僕、今から上司に直談判してきますね。秒で承認してもらえるように」

2人ともイヤな顔ひとつせず出張準備を手伝ってくれて、未来は拍子抜けする。

「ありがとうございます!忙しいのに、基本的なことを聞いてしまってすみません」

「いいんだよ。むしろ、長田さんが急な話を引き受けてくれて、どれだけ助かっているか…」

― 私、周りの役に立っているんだ。なら良かった。

先輩たちの言葉に、未来は胸が熱くなった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ボストンに仕事で行ったと言うより遊びに行ったように思えてしまうのは何故だろう?
どうにも未来のことは好きになれないな。wishリスト実現に向けて行動してるのにって?何を?ビジネスクラスは完全に棚ぼただったけど😂
2024/06/24 05:2441返信1件
No Name
アメリカは公共の場では禁煙で屋外でも灰皿はそう滅多に置かれてない。しかもマサチューセッツ州は全米一喫煙に厳格な州だった気がする。電子タバコも普通のメンソールも販売禁止だし。それがレストランの外に出てタバコ吸ってたとか、どうしても違和感を感じてしまう。
2024/06/24 05:5339
No Name
生牡蠣とギネスが合うと聞くけど、どうなんだろう? 好み分かれる気が...。個人的には爽やかなIPAとか、シャブリやサンセールなどの白ワインの方が無難かなとも思う。一杯目からギネスは重い。
2024/06/24 05:4128返信1件
もっと見る ( 30 件 )

【未来のWISH LIST】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo