大人の週末ToDoリスト Vol.31

豊洲でグルメと温泉が楽しめる新施設や、カクテルフェス…今週末行くべき場所3選

忙しく働く東京の男女こそ、休日の時間をいかに有意義に過ごせるかが重要だ。

そこで東カレが、週末を楽しく過ごすためのイベントをPICK UP!

今回は、日々の疲れを癒してくれる新施設や、好奇心がくすぐられるようなイベントを3つご紹介する。

まったり過ごすのも良し、教養を高めるのも良し。

あなたはこの週末、何して過ごす?

□NEW FACILITY

『豊洲 千客万来』

築地市場特有の財産である「にぎわい」を継承し、豊洲市場ならではの活気を生み出すことを目的とした、新施設が誕生!

施設のコンセプトは「うまさの聖地」で、施設内の店舗では豊洲市場ならではの新鮮なローカルフードや、日本全国から集まる“本格・本物の食”を楽しむことができる。

また、サウナや東京湾のオーシャンビューを望める露天風呂、パノラマ夜景を見渡せる足湯など、癒しの施設も完備。

東京にいながらもゆったりと贅沢に過ごせる同施設で、日々の疲れを癒してはいかが?


>>『豊洲 千客万来』の詳細はこちらをクリック

◆概要
所在地:江東区豊洲6丁目5番1号(豊洲市場に隣接)
※2階にてゆりかもめ「市場前駅」とペデストリアンデッキで連結

□EVENT

『Japan Hot Cocktail Fair 2024』

日本最大級のホットカクテルの祭典が、上野恩賜公園で開催!

ホットカクテルは、冷えた体を温めて、リラックス効果や新陳代謝を高める効果があり、海外では冬の飲み物としてポピュラーなもの。

レモネードや、チョコレート系の甘いカクテルもたくさんあるので、お酒が苦手な人でも一緒に楽しめるのが魅力だ。

また、お酒に合うおつまみを提供する飲食ブースも多数展開するほか、カクテルを飲みながら楽しめるダンスやDJのイベントも実施される。

お気に入りの“ホットカクテル”に出合えれば、冬がもっと楽しくなりそう。


>>『Japan Hot Cocktail Fair 2024』の詳細はこちらをクリック

◆概要
会場:上野恩賜公園 竹の台広場
会期:2024年2月2日(日)まで
開館時間:10:00~18:00

□ART

『恵比寿映像祭2024「月へ行く30の方法」』

今年の恵比寿映像祭は、「月へ行く30の方法」がテーマだ。

アメリカのアポロ11号による月面着陸から半世紀以上が経ち、人々が気軽に月へ行くことが不可能ではなくなりつつある。

しかし、最先端の科学技術や理論以上に、一見それとは結びつかないようなアーティストたちの思考や実践が、新しい発見や創造につながり、月へ向かうための大きなヒントになるかもしれない…!

本展では、「月へ行く方法」という命題を、写真や映像を主とした様々な表現によってひも解いていく。

パフォーマンス、トーク、ディスカッション、ワークショップなどのプログラムでは、作家と来場者がコミュニケーションを交わし、ともに思考を重ねる体験が可能。

さまざまな角度からイメージの可能性を探る、キュリオスに満ちた場を味わえるだろう!


>>『恵比寿映像祭2024』の詳細はこちらをクリック

◆概要
会場:東京都写真美術館、恵比寿ガーデンプレイス センター広場、地域連携各所ほか
会期:2月18日(日)まで
※月曜休館<ただし12日(月・振休)は開館し、13日(火)休館>
※コミッション・プロジェクト(3F 展示室)のみ3月24日(日)まで
開館時間:10:00~20:00(入館は閉館の30分前まで)
※最終日は18:00まで
※2月20日(火)~3月24日(日)のコミッション・プロジェクトは月曜休館 10:00~18:00(木・金は20:00まで)

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【大人の週末ToDoリスト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo