男と女の答えあわせ【Q】 Vol.196

デートの会計時。「ごちそうさま」と笑顔で言うが、財布を出さない女に男が苦言を呈したら

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「会っている時は、いい感じだったのに…」日程調整LINEを、彼に送ったら未読スルーされたワケ


まさに、青天の霹靂だった。

年末どうするか、瞳の予定を聞こうと思ってデートの約束をしていた僕たち。でも「ご飯へ行こう」と言っていたのに、前日になって急に「やっぱりご飯じゃなくて、軽くどこかで飲もう」と連絡が来た。

― 年末だから忙しいのかな。

それくらいに思っていた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
結婚を考えて付き合ってるなら早い段階でお金の話合いしたのは良かったと思う。瞳の不満は、合鍵もらったはいいけどいつも料理作るの私、食材のお金は請求してないけど龍ちゃんは財布すら出さない、後片付けもしない、結婚しても今と変わらないなんて...と。それなら外食時は二軒目も払ってくれよ的な? もう面倒だし別れようとなった?!
2023/12/30 05:2592返信4件
No Name
なんとなく価値観合わないしそろそろ別れたいと思ってた矢先に、親だけでなく親戚も集合する年始に紹介したいと言われて戸惑ったのかもね。よく考えたら「母親の機嫌さえ取っておけば大丈夫」なんて他人事のように言う男じゃこの先やっていけないと。
2023/12/30 05:1480返信1件
No Name
僕の実家に行く話したから急に怖気づいた? とか思うような人だから、瞳としてはもう無理ってなった。お母さんの機嫌とればOKって、それお前の役目だろと。普通なら「そんな気負わなくても平気だよ。俺はいつでも瞳の味方するし」とかそんな言葉をかけるよね。
2023/12/30 05:3564
もっと見る ( 23 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo