「自分の機嫌は自分で取る」20歳の女優・桜田ひよりが魅せた、かっこいい大人な一面

「東京カレンダー」初登場となる20歳の女優・桜田ひよりさん。

“まるでパリ”といわれる青山のワインバーにお招きし、人生初のナチュラルワインを体験してもらった。

そこで語られた、彼女の女優としての生き方、そして将来の野望とは?桜田さんの新たな一面を見た!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった桜田さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

20歳にして女優歴15年。勢いに乗る桜田ひよりの現在地


「青山の裏手に、こんなお洒落な店があるなんて、驚きました」。そう言って、美味しそうにワインを堂々とひと口。

「お仕事でお酒を飲むのは今日が初めてなので、少し緊張しています」と撮影前に漏らしていた桜田ひよりさん。20歳になってまだ1年足らずと聞けば、不安が勝るのも当然……と思ったのもほんの一瞬だった。

シャッターが切られると、大きな瞳にグッと力が入る。ステムを持ち、グラスを傾ける横顔は、どこか憂いを帯びていて、まるでフランス映画のワンシーンのよう。

コケティッシュな表情とワイン、その組み合わせが絵になりすぎて、彼女の一挙手一投足から目が離せない。これが“女優”というものなのだろう。

「小学生の頃から、この仕事で生きていきたい、ということは両親には伝えていました。

私、幼い頃から大人と喋っている時間が好きだったんですね。だから、“自分の居場所は学校よりも、ここ(現場)なのかもしれないな”ってずっと思っていて。

そういう意味では、今自分の夢を叶えられているのは幸せだと思います」

ドラマ不況と呼ばれる中、社会現象まで巻き起こした『silent』をはじめ、この数年は話題作に何本も出演。そのキャリアは順調そのものに見える。

「自分でもここ1、2年はすごく順調だな、と感じていますが、油断はしちゃいけないって常に自分に言い聞かせています。たくさんのオーディションに落ちて、もがいていた自分を知っていますから。

もちろん、“順調だし、才能あるよね”って言っていただけることもうれしいですけど、揺るぎない努力もしてるんですよ!って、言いたい時もあります(笑)」

最後は笑いに落として場を和ませたが、偽らざる本心なのだろう。

学校とレッスンを往復し、オーディションに挑戦し続ける毎日。大げさではなく多くのオーディションを受けては落ち、それでも諦めなかったから今がある。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo