Editor's Choice~beauty & wellness~ Vol.11

ANAとポーラの共同プロジェクト!宇宙発想のスキンケアブランド「コスモロジー」が誕生


エイジングケアブランドの「B.A」をはじめ、人気シリーズ「リンクルショット」などを展開しているポーラが、この度新たなスキンケアブランドを発表!

期待の新ブランドは、なんと航空会社ANAとの共同プロジェクトにより誕生したとのこと。

その名も「COSMOLOGY(コスモロジー)」。

一体どんなブランドなのか、じっくり解説していきます。


新ブランド「コスモロジー」とは?


コスモロジーは、宇宙と地球の“未来の豊かさ”を追求する、宇宙発想の新スキンケアブランドです。

温度や湿度など地球規模で激変する気象や、多忙を極める現代のライフスタイル。今求められているスキンケアは何かと考えたとき、そのヒントは宇宙にあったそう。

心と体にかかる負荷でいえば、宇宙こそ極限の環境。

ただ宇宙のような過酷な環境下でも、自分らしく調和のとれた状態で豊かな時間を過ごしてほしい…。

そんな思いからANAとの共同プロジェクトにより、新スキンケアブランドが誕生しました。

その第1弾商品として発表されたのは、クレンジングウォッシュとローションクリームがセットになった「コスモロジー スペースクルーキット」。

コスモロジー スペースクルーキット 2023年10月1日発売
7,480円(税込み)


なんと日本初・JAXA採用(※)の顔用化粧品とのことで、2024年頃のISS(国際宇宙ステーション)長期滞在において、同ブランドのアイテムが搭載予定とのこと!

そんな新ブランドの、気になる2アイテムをご紹介します。


※化粧品(顔用)として、JAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)の「第2回宇宙生活と地上生活に共通する課題を解決する生活用品アイデア募集」で、初めて選定。



洗顔時に水は不要!洗い流しナシで使えるクレンジング


新発売のクレンジングウォッシュの特徴は何と言っても、洗い流し不要であるという点。

クレンジングウォッシュ
60g ※朝晩使用で約14日分


なんと90%以上が水性成分で作られているというウォータリークレンジング処方なので、洗い流していなくても水を感じられるような設計になっています。

国際宇宙ステーションでは、水は貴重な資源。使用制限もある中で、クレンジングが洗い流し不要であることは重要なポイントだそう。

サッとコットンに出してメイクを落とすことができるので、たとえば疲れて洗顔さえ面倒くさい日にも楽ちんです。

テクスチャーは、肌になじみやすく摩擦を感じにくいジェルタイプ。

またジェル状で微小重力下での飛散も防いでくれるため、宇宙でも扱いやすいアイテムになっています。


過酷な環境下でも、気分まで豊かにうるおう


クレンジングウォッシュとともに、スペースクルーキットに同梱されているのがローションクリーム。

ローションクリーム
30g ※朝晩使用で約14日分


香りは地球の大地をイメージ。使うたびに安らぎを感じられる、爽やかなフローラルウッディがふわりと香ります。

また、この製品の特徴は塗布後の感触が変化する点。

手に取ったときは固形感のあるジェルクリームが、顔に塗り広げると肌になじみ、使用後にはミルクとクリームを重ねたような感触になるんです!

ローションとクリームの機能をもった処方なので、これ1本でつるんとなめらかな肌になれちゃいます。

そしてクレンジングウォッシュとセットで使えば、2ステップの簡潔・凝縮ケアで“サクッと手軽にスキンケア”が叶います。


【お問い合わせ先】
ポーラお客さま相談室
TEL:0120-988-271



ANAとの共同プロジェクトから誕生した、ポーラの新ブランド「コスモロジー」

宇宙発想のスキンケアアイテムで、うるおいに満ちたみずみずしい肌を目指してみては?

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【Editor's Choice~beauty & wellness~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo