2023.09.15
ハイブラパトローラー Vol.3「喉から手が出るほど、欲しい――」
高級ジュエリーに、有名ブランドのバッグ。
その輝きは、いつの時代も人を魅了する。
しかし誰もが欲しがるハイブランド品は、昨今かなりの品薄状態だ。
今日もショップの前には「欲しい」女性たちが列をなし、在庫状況に目を光らせている。
人呼んで「ハイブラパトローラー」。
これは、憧れの一級品に心を燃やす女性たちのドラマである。
▶前回:百貨店の外商顧客でも入手困難な名品バッグ。もどかしさに暴走したセレブに夫がかけた言葉とは…
ITベンチャー営業事務・亜美(25)
やり直す女【ヴァン クリーフ&アーペル フリヴォル イヤリング】
「亜美、別れよう。亜美もバカだけど、俺も相当なバカだった」
私は今、2年間同棲している彼氏の俊哉から、別れ話を切り出されている。
「え…。トシくん、嘘だよね?私たち3年も付き合って、同棲までしてるんだよ?」
半笑いで聞き返しながら、かつて俊哉からプレゼントされたオニキスのアルハンブラ リングに目を落とす。
「私の誕生日には、ジョエル・ロブションに行こうって言ってたじゃない。プレゼントのマジック アルハンブラも予約してくれたのに…。まだ受け取ってないよ?」
オニキスの周りを縁取るゴールドビーズを指でそっとなでながら、俊哉に問いかける。
「そういうところだよ」
俊哉はおもむろにリビングの椅子から立ち上がると、ベッドルームからリモワのスーツケースを引っ張ってきた。
「亜美の王子さまになりたくて、家事もプレゼントも望むようにやってきたけど、これじゃあ王子じゃなくて奴隷だよ。亜美の顔が好きすぎてつい続けてきたけど、もうこれ以上無理だ」
俊哉はそう言うと、青山一丁目駅すぐのところにある同棲中のマンションから出て行ってしまった。
3年前、私が港区で無双していた時代に出会った俊哉。
家事も生活費もすべてを彼に頼っていた私は、玄関でぼうぜんと立ちすくむ。
意を決して部屋を見ると、もう彼がいた形跡は一切ない。私との別れを周到に準備していたのだろう。
まるで初めから俊哉がいなかったかのような錯覚に襲われた私は、慌てて寝室からジュエリーボックスを取り出し、開く。
― 良かった。トシくんからのプレゼントはそのままだ。
誕生日や記念日に、俊哉が1つずつプレゼントしてくれたアルハンブラシリーズの数々を見て、ほっと胸をなでおろした。
いつから、死ぬ気で転職活動してるのか知らんけど、どうせまた歳上経営者見つけて貢いでもらうんじゃないのか…
【ハイブラパトローラー】の記事一覧
おすすめ記事
2023.09.08
ハイブラパトローラー Vol.2
百貨店の外商顧客でも入手困難な名品バッグ。もどかしさに暴走したセレブに夫がかけた言葉とは…
- PR
2023.09.26
「仕事終わりの一杯から、特別な日の乾杯にも」イタリア最高峰のスパークリングワインの魅力
2016.08.07
上位3%の悲哀
上位3%の悲哀:98年入社・ITバブルの欠片組。年収1,000万越えと共に見えた自分の限界値
2017.01.31
年収3,000万の夫
年収3,000万の夫:亭主稼いで留守がいい。夫が稼ぐほど、妻の愛は他へうつろふ
- PR
2023.09.25
シュワっと泡で乾杯!ふたりの距離がグッと近づく、青山の大人なテラス
- PR
2023.09.27
五つ星ホテルの設備で、グランピングを楽しむリゾートが誕生!大自然も贅沢さも、両方味わえる
- PR
2023.09.29
【NEW OPEN】開放的なテラスは圧巻!感性を刺激する新たなホテルダイニングが渋谷に誕生!
2019.10.12
御三家ウォーズ
御三家ウォーズ:美人妻が何も知らず踏み込んだ、御三家中学受験。「親の力が9割」のデスゲームとは
2016.03.06
インスタの向こう側
インスタの向こう側:あの妄想ツイート美女の一枚からの妄想
2015.09.05
あぁ、素晴らしき結婚生活
大人の色香が漂う、おフェロ夫婦の結婚生活とは?
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.09.21
男と女の東京ミステリー
念願の食事デートで彼女が中座。数分後に戻ってきた女の姿に、28歳男が言葉を失ったワケ
2023.09.19
Editor's Choice~fashion~
買えるのは全世界で500人だけ!昨年、即完売したゼニスの「デファイ 21 クロマ」が装い新たに復活
2023.09.21
Editor's Choice~beauty~
ランコムがルーブル美術館とのコラボアイテムを発売。思わず見惚れるほど美しいパッケージに注目!
2023.09.22
大人の週末ToDoリスト
品川で開催するクラフトビール祭りから、イヴ・サンローラン展まで。今週末サクっと行けるイベント3選
この記事へのコメント