ハイブラパトローラー Vol.1

ハイブラパトローラー:お目当てのバッグを求め、エルメスを何軒も回る女。その実態とは…

「喉から手が出るほど、欲しい――」

高級ジュエリーに、有名ブランドのバッグ。

その輝きは、いつの時代も人を魅了する。

しかし誰もが欲しがるハイブランド品は、昨今かなりの品薄状態だ。

今日もショップの前には「欲しい」女性たちが列をなし、在庫状況に目を光らせている。

人呼んで「ハイブラパトローラー」。

これは、憧れの一級品に心を燃やす女性たちのドラマである。


Vol.1 デベロッパー営業 瑞穂(35)
35歳のプレゼント【エルメス ピコタンロック】


金曜日の22時。仕事から帰ってきた瑞穂は、自宅マンションのドアを開けた。

「ただいまー」

コンシェルジュ付きのマンションだからセキュリティーは万全だとわかっているが、誰もいない部屋に挨拶をするのが習慣になっている。

「あー、今週も頑張った!」

2年前に購入した、四ツ谷駅からほど近い1LDK。ここは瑞穂の城だ。他人が足を踏み入れたことはない。

平日は仕事で散々人に気を使うので、プライベートは一人で過ごしたくなるのだ。恋人も、深い付き合いの友人も作らないでいる。

シャワーを浴びると、冷やしておいたプロセッコのハーフボトルを開け、自分をねぎらう。

― この仕事終わりの一杯がたまらないのよね。

瑞穂は、週末の1人の時間を何よりも愛している。オンとオフを切り替える大事な時間だ。この気楽な一人暮らしが気に入ってるので、今のところ結婚にも子どもにも興味はない。

若い頃は、いくら断ってもお食事会に連れ出されたり、バーで知らない男性から飲みたくもないカクテルを奢られたりしては辟易したものだ。

でも歳を重ねた今は、荒木町のバーで1人で日本酒を飲んでいても、誰からも何も言われなくなった。

先週、35歳になったばかり。この年齢に瑞穂は心から感謝していた。

プロセッコを片手に映画を見終わり、ふと壁掛け時計を見ると、時刻は1時を過ぎている。

― ああ、明日は朝早いんだから早く寝ないと。

お食事会やデートの約束なんてない。それでも最近の瑞穂の週末は、とんでもなく忙しい。



土曜日の9時30分。

― しまった、出遅れた!

エルメス 伊勢丹新宿店に到着すると、すでに数十人が並んでいた。

― お店に入るまでに15分は並ぶわね。

瑞穂の目的は、エルメスの人気バッグ「ピコタン」。3ヶ月前から探しているが、品薄でなかなか出合えない。

だから毎週末、転々と都内の店舗を探し回っている。

― 新宿になかったら、銀座店に移動しよう…。

ここまでしてでもピコタンが欲しいのは、「35歳の記念にピコタンを買う」と心に決めているからだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
エルパトねぇ。
ハマって借金地獄になった話も聞くから瑞穂は身の丈に合うアイテムを買い続けて上顧客になれたなら良かったじゃないの!
2023/09/01 05:2956返信9件
No Name
先月永眠されたジェーン・バーキンさんに追悼の意を込めた連載なのかな。
2023/09/01 05:1729
No Name
ピコタンやエブリンは猫も杓子もな感じもするし、バーキンに出会えたならようござんした。
今後、自慢やマウントの道具として使うような人にならないで😂
2023/09/01 06:3329返信1件
もっと見る ( 33 件 )

【ハイブラパトローラー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo