メイクが9割 Vol.1

イヴ・サンローランのメイクアップ エキスパートに聞いた!最新“港区キャリア女子”メイクの全貌

「人は見た目が9割」とはよく言われるが、女性の印象はほぼメイクで決まると言っても過言ではない。

港区のキャリア女子に、丸の内OL。青山の外資アパレル女子など…。

自分が思い描く理想の姿になりたいなら、メイクの仕方をアップデートするのがベスト。

どんなテクニックを取り入れれば、なりたい自分になれるのか。

デパコスのBAさんにアドバイスをもらいながら、一緒に学んでいこう。


Vol.1のテーマは、港区キャリア女子


今回、登場するのは…


イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック
メイクアップ エキスパートの宇野千秋さん


今回、港区キャリア女子らしいメイクを教えてくれるのは、イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティックのメイクアップ エキスパート・宇野千秋さん。

BA歴は11年目。最近は“脱マスク”をする人が増え、改めて自分に似合うリップやファンデをレクチャーする機会が増えたとか。


モデルは中北成美さん

中北さんのインスタアカウントはこちらから


凛とした中に色っぽさが漂う、港区キャリア女子メイク


ポイントは、最後にのせるラメ入りアイシャドウ。まずは、ブラウンシャドウのグラデとアイラインで、キリッとした印象の大人な目元を作り、その上にラメをON。これだけで上品な艶っぽさが手に入る。

さらにベースは自然なツヤだけを残した、内側から光り輝くマット肌に。最後に深みのあるローズのリップを唇にのせたら、完成!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo