大人なら詳しくなりたい、お酒の基礎知識 Vol.5

大人なら知っておきたい知識!バーテンダーに一目置かれるお酒のオーダーとツウな飲み方

うだるような暑さが続く今夏も、夜の楽しみといえば冷たいビールかハイボールか。

なんにせよ、仕事終わりにお店で飲む一杯は格別の旨さだ。

喉の渇きとお腹が満たされたあとは、心のクールダウンを求めてバーに向かうのもいい。

でも落ち着いた大人な雰囲気のバーで頼むのは、いつものハイボールでいいのだろうか?

オーダーするだけで株が上がるラグジュアリーなお酒

1870年に誕生した「ヘネシー X.O」。100種類のオー・ド・ヴィーをブレンドして造られる。リッチでパワフルな味わいで、芳醇な余韻が長く続く。2万8,490円


「X.Oをロックで」。60年代のハリウッドを舞台にした映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で映画プロデューサー役を演じるアル・パチーノが放ったバーでのひと言。

このひと言だけで当時「ヘネシー X.O」は成功者が愛飲するお酒の象徴だったということがわかる。

......


【大人なら詳しくなりたい、お酒の基礎知識】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo