東京ご近所探訪 Vol.28

セレブが日常を過ごす目黒線きっての注目エリアとは?実力派レストランが続々誕生

東京はエリアが変われば、街の色が変わる。それぞれの街が特徴的なのは、住人の個性によって変化するからだ。

東カレが、街に住まう人々やレストランを徹底取材して、その個性をご紹介しよう!

今回は、新店ラッシュやタワマンの建設で話題のエリア、「西小山・武蔵小山」に注目。


東京の街の個性を徹底調査する連載「東京ご近所探訪」。過去にご紹介した街も、要チェック!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

今月のエリア【西小山・武蔵小山】


今回、取り上げるのは昨今、盛り上がりを見せている西小山、武蔵小山エリア。

東急目黒線で目黒駅から2つ目と3つ目。隣り合う駅だが、それぞれに色は異なる。共通するのは、昔ながらの商店街が織りなす下町的な情緒が残っていること。

とはいえ、近年ではタワマンの建設や街の区画整備によ......


【東京ご近所探訪】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo