ハラスメント探偵~通報編~ Vol.4

商社の花形部署に異動が決まり、喜んでいたのも束の間…。26歳男性がわずか数ヶ月で休職した理由

2022年4月からパワハラ防止措置の義務化が大企業だけでなく、中小企業にも適用され1年が経った。

普段、職場上司の指示・指導方法に抱く不満。

それが果たしてハラスメントに当たるのかどうかの判断は難しい。

第4回は、若手社員が念願の部署に配属されたものの、直属の上司にあることを言われ…。

今週は実際にあった匿名通報の案件を取り上げる。

取材・文/風間文子

前回は:妻から心配されるほど激務に追われていたプロダクトマネージャーの男性。上司に相談を持ちかけたら…


ケース4:商社の花形部署に異動した二宮翔(26歳)の場合


二宮翔(26歳)と水原拓海(26歳)は六本木7丁目の路地奥にある居酒屋で乾杯をした。

東証プライムに上場する商社に同期入社した2人がこうして酒を酌み交わすのは、約5ヶ月ぶりのことだった。

「それでどうなんだよ、事業企画部は?」

飲み干したジョッキをテーブルに置くなり......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
石川本部長は、二宮に対してだけパワハラ行為を行っているのかそれとも部下達に幅広く行っているのか、どっちだろう?
それによって状況は大きく異なってくると思うので。
2023/07/19 05:2516返信1件
No Name
続きはプレミアム会員しか読めないのか、、
2023/07/19 07:338返信1件
もっと見る ( 4 件 )

【ハラスメント探偵~通報編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo