許さない女、許す男 Vol.16

「私、実は元カレと何度も…」彼女が突然打ち明けた秘密。想定外の内容に男はうろたえ…

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?

▶前回:おしどり夫婦がまさかの離婚。決断理由は、妻の“裏の顔”を知ってしまったことで…

いつも東京カレンダーをご愛顧いただき、ありがとうございます。こちらの連載小説は、有料記事となります。

※1話目と2話目のみ無料公開しております。


Vol.15 銀行員・西崎江梨香(25歳)の場合


西崎江梨香の彼氏・新谷雄大は、何でも正直に話す男性だ。

ウソも秘密もない。

「パートナーとの間では包み隠さず、すべてを話すべき」

それは過去の恋愛において雄大が学んだことらしい。

雄大の実直な性格は結婚相手に理想的だと、江梨香は思っている。

だからパートナーに隠し事をしている父から相談を受けたときには、思わず「お父さんは結婚に向いてないんだよ」と苦言を呈した。

父はアドバイスを真に受けたのか、最近になって再婚相手と別れたそうだ。

― 言い過ぎたかな…。

江梨香は反省する。だが直後、事件が起きた。



― マズい。お父さんのことを気にしてる場合じゃない…!

事件とは、雄大に対して“秘密を持ってしまった”ことだ。

「パートナーに秘密を持つなんて…ほとんど犯罪だよ?」などと父をディスったのに、言っている自分が罪を犯してしまった。

― この“秘密”を雄大に言うべきか、言わないべきか。

いや、答えは決まっている。

― パートナーの間に秘密はないほうがいいし、言うなら早いほうがいい。

ただ問題は別のところにある。“秘密”を打ち明けたところで、はたして雄大は許してくれるのだろうか?


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo