「他に好きな人ができたから」
「浮気したから」「されたから」
男女の別れはそんなに単純じゃない。
付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。
さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。
些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。
パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?
▶前回:美人CAが5歳上の会計士と付き合ってすぐに後悔。交際後発覚した、彼の本性とは?
Vol.10 スーツブランド勤務・高月菜緒子(30歳)の場合
結婚式当日に入籍してから半年。
新進気鋭の広告系スタートアップ企業に勤める夫の英道は、カフェのテラス席に座ると、嬉しそうに言った。
「仕事も落ち着いたし、ようやく新婚旅行のことを考えられるね」
高月菜緒子は「そうだね」と相手の笑顔に合わせた。
でも微笑んだのは、一瞬だけ。
すぐに真顔になって告げる。
「でもその前に、英道に話があるんだ」
深刻そうな菜緒子の顔を見て、英道からも笑顔が消えた。
「どうしたの?何?」
菜緒子にとって、5歳年上の英道は理想的な男性だった。
容姿。年収。キャリア。年の差。家庭環境。そして人間性。
すべてに申し分なく、だから付き合い、結婚した。
でも先日、どうしても納得がいかない事件が起きた。
― えっ、英道、今…私に、何したの…!?
ある瞬間、英道の人間性に違和感を抱いた。
その違和感を、この先の結婚生活で拭うことができるのか、わからない。
だから解消したい。
「些細なことだけど、あのとき英道が私に“やったこと”の理由を説明してほしいんだ」
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
この連載なんて昨日のハラスメント警察だか探偵だかの下に埋もれて表示されてる。
何も肩入れできなかった