先週のアクセスランキング!1位は、離婚して10年経っても、元妻に会い続ける男。不審に思った現妻が、夫を問いただすと…

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“離婚して10年経っても、元妻に会い続ける男”に“カップルの別れ話に聞き耳を立てた女が、恥ずかしさに頬を赤らめたワケ”から“1人に慣れすぎた30歳CAの失恋”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
離婚して10年経っても、元妻に会い続ける男。不審に思った現妻が、夫を問いただすと…

「そういえば昨日さ、モールで女の人に会ったんだよね。愛香の知り合いみたいだったから、友達のお母さんだと思うんだけど、やけに親しげでさ」
「誰だろう?愛香の知ってる人か…。明美さんか美希さんか…?」

由依は名前を上げると、日菜子は頭を横にふった。

「挨拶したんだよね。えっと確か、なんちゃら“ナオ”だったかな…?」

聞き覚えのある名前に、由依は顔が強張った。

続きはこちら

★第2位
彼の誕生日祝いに、ディナーを予約したのに。当日夕方に届いたのは一通のそっけないLINEで…

先日は耳の痛い指摘をされてつい逃げてしまったが、昌文に悪気があったわけではない。だから、誕生日というきっかけを使って、きちんと仲直りをする算段なのだった。

― 東京ステーションホテルのフレンチで一緒に食事をして、私から謝って…。

凛子は頭の中で、何度目かのシミュレーションする。

― その流れで昌文とウチに帰って、プレゼントを渡すの。

プレゼントには、昌文が欲しがっていたポータブルのプロジェクターを用意した。部屋には今朝バラを飾り、テーブルクロスも華やかなものへとチェンジした。おもてなしの準備は万全だ。

続きはこちら

★第3位
カフェで堂々と別れ話をするカップルに遭遇。思わず聞き耳を立てた女が、恥ずかしさに頬を赤らめたワケ

5年という長い月日を経て、結婚を目前にフラれた。「唯が悪いわけではない」なんていう歯切れの悪い言い訳を残して。

フラれた本当の理由はわからないけれど、なんとなく3年目を過ぎたあたりでこうなる予感はしていた。だから心のどこかで「やっぱりか…」と思ってしまったのだが。

それでも今、まさに2週間前の私と同じ思いをしている人が後ろにいると思うと、悲しい気持ちになる。そして聞き耳を立てずにはいられなかった。

「…なんだよ、それ」
「お前とやってく自信が、もうないんだよ」
「待てよ!そんなこと言わないでくれよ…」

― あれっ。後ろのカップルって、もしかして男同士?

続きはこちら

★第4位
婚約者が、他の女と遊んでいることが発覚!でも、結婚がしたくて黙認したら…

相手が既婚であることに、少し安心感を覚えた。2人の恋が実を結ぶことなんて、きっとない。

恐らく、お互いただの火遊び。伸介は、結婚前に、ちょっと羽目を外したかったのだろう。遊びだから、いつか飽きる。だから…。

私は、目をつぶることにした。

知らなかったことに、見なかったことにしよう。私は、自分にそう言い聞かせた。

続きはこちら

★第5位
1人に慣れすぎた30歳CA。ひとり旅、1人ご飯も平気だけど、やっぱり失恋はつらい…

フライトから帰ってきた翌日の今日、彼とのデートを心待ちにしていた絢香は、卓也の姿を見つけ笑顔で駆け寄った。しかし、彼は神妙な顔をしたままつぶやいた。

「ごめん、別れたいんだ」

突然「別れたい」と言われても、絢香はなんと答えていいのかわからなかった。

少しの沈黙の後、ようやく発することができたのは「どうして?」という言葉だけ。卓也は、目を合わせることなく言った。

「綾香ってなんでも自分でできるから、俺じゃなくてもいいんじゃない?」

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo